スポンサーリンク

2015年02月16日

沖縄キャンプ終了&エスポ最終戦

沖縄キャンプが昨日で終了しました。

今回のキャンプの狙いは、1年間戦える体力をつけることでした。

キャンプの成果は上がったようです。

また、今年のキャンプでは大きなケガや長期離脱者が出ていないことも、ここ最近のキャンプとは違うように大もいます。
フィジカルトレーナーが代わったことが影響しているのだろうか?

沖縄では3回の練習試合を行ったが、最後の名古屋戦では0-5と完敗したものの、このキャンプで行ってきたことが実践でできたという成果もあったようです。

選手たちは、今日明日とつかの間の札幌ですが、しっかり休んで次の熊本キャンプに臨んでほしい!

3月8日の開幕に向けて、状態を上げていってほしい!


昨日は北海きたえーるで、エスポラーダ北海道がリーグ戦最後のアグレミーナ浜松との試合を行いました。

エスポラーダは、前半開始直後17秒で失点した。
その後の2分25秒にも追加点を入れられ、試合開始直後の僅か3分足らずの内に2失点してしまった。

この時点では、このままどんどん失点してしまうのではないかと思わせる試合展開だったが、その後しっかり守備を建て直し、8分と16分にエスポラーダが点を入れ同点に追い着き、前半を引き分けで終わることができた。

後半に入って一進一退の攻防が続いたが、12分にエスポラーダが鈴木裕太郎のゴールで勝ち越した。

残り5分で、浜松がパワープレーを仕掛けてきたが、しっかり凌いで3-2で勝利し最終戦を終了、4位でリーグ戦を終了しプレーオフに弾みをつけた。

1424046052-1424045338510.jpg

プレーオフ第1ラウンドは、バサジィ大分対シュライカー大阪戦とバルドラール浦安対エスポラーダ北海道の2戦となった。
21日に第1ラウンドの勝者同士が、決勝ラウンド出場チームが決まる第2ラウンドに進む。
第1ラウンドの敗者は、4/5位決定戦に進むこととなる。

エスポラーダは何としても第1ラウンドに勝利し、第2ラウンドも勝利して名古屋との決勝ラウンドに進んで欲しい!


posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする