スポンサーリンク

2014年09月28日

記録より記憶に残る

今日はアウェイで、松本山雅戦です。
昨日突然御嶽山が噴火して、被害が出ているようですが、怪我をされた方々など無事でいられることを願います。
噴火の影響で、今日の試合が中止になるのではと思いましたが、松本山雅のホームページには全く触れていませんので、予定通り行われそうです。

御嶽山噴火の影響は、今日試合をする選手たちにはあまりないようですが、札幌にいるサポーターには少なからずあったのでしょうか?
普段、道新の朝刊には試合当日は必ず、予想メンバーとか試合の見所が記事として載っているのですが、今日は全く記事がありません。
道新の記者が、現地で取材するために松本に行っていたと思うのですが、御嶽山の噴火が突然だったことで、急遽記者がそちらの取材に向かったのではないでしょうか?

選手たちは、まずは目の前の試合に集中して戦って欲しいものです。

スポーツ紙によると、今日の先発メンバーは先日の岡山戦と同じようですが、一部ベンチメンバーは代わっているようです。

この試合、前田と宮澤のJ200試合出場だとか、都倉には月間最高得点だとか2試合連続複数得点などの記録が、かかっています。

しかし、記録よりも札幌には2位の松本を破って、プレーオフ圏内には近づかなければならない。
試合が終わってから、「この試合があったから」と後から思えるやうな、記憶に残る試合をしてほしい!
既に、御嶽山の噴火で記憶には残りそうですが。

北海道も、有珠山だとか十勝岳など、多くの活火山を抱えており、噴火の恐ろしさは僅かながらですが分かっています。
一日も速く、収まってくれることを願いたいし、これ以上の被害が出ないことを願っています。

後、今日の松本戦は我がOSCのメンバーの佐藤さんが参戦します。

私は参戦できないのですが、フラッグは2本とも参戦します。
1人で2本降るのは不可能です。

現地参戦のサポーターの方で、どなたか一緒に振っていただけると助かります。

ドーレ君が描かれている「Consa勝利De-Shiori’s」フラッグが2本です。

1人しかいなければ、振っていただける方は、声を掛けて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする