スポンサーリンク

2014年08月21日

収穫があった試合

天皇杯3回戦清水エスパルス戦は、1-2でコンサドーレ札幌が負けました。
結果的には負けましたが、札幌がJ1の清水相手に良く戦ったという印象です。
ただ清水もJ1のチームだけあって、ここぞというところでしっかり点を決めてくるチームです。

先制点は札幌が、菊岡の蹴ったコーナーキックに都倉が合わせて先制した。
試合開始から札幌が上手く戦っていて、清水にあまり決定的なシーンを作らせなかったという印象です。
前半の終わり頃に、ミスから清水の大前に見事に同点ゴールを決められた。

前半は、清水にボールを持たれて攻められる場面が多かったが、守備の面では最後のところでは、決定的な場面はあまり作らせていなかったと思う。
先制点を取れたことで見ていても、安心して見れた試合だった。

しかし、相手はJ1のチームということもあり、寄せが速く攻撃では自分たちの形に上手く持っていけない場面も多かった。

前半は、1-1で終了したが後半に入ってからは、清水が修正してきて攻め込まれることが多かったが、最後のところでDFが踏ん張っていた。
なかなか攻め手が無い後半だったが、河合を入れてから少し良い形をつくれるようになった。
清水も途中からノヴァコヴィッチを入れて、攻撃に転じた。

45分には、遂にノヴァコヴィッチに逆転ゴールを決められて、札幌の敗退が決まった。
惜しくも負けはしたが、この試合で選手たちはJ1の力を、感じ取ることが出来たと思う。

試合の硬直状態のときの、河合は攻撃でも守備でも良い働きをしていた。
奈良はこの敗戦を相当悔しく思ったようだし、失点を防げなかった櫛引は良い勉強になったと思う。
また、中原・荒野・上原拓はのびのび試合が出来たのではないだろうか?

得点を決めた都倉やアシストした菊岡、途中からボランチを組んだ砂川と河合のベテランコンビ、そしていつもトリッキーなプレーをする前田など、試合で自分たちの力を発揮していたように思う。

負けはしたが、収穫の多かった試合だったと思う。

途中深井が負傷退場してしまったが、怪我の具合が心配である。

posted by consa.kazu |12:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする