スポンサーリンク

2014年06月14日

中央の位置にいる選手がキーマン

日本時間で昨日から始まったW杯ブラジル大会は、開幕戦を開催国のブラジルが3-1勝利して始まった。
2日目は、メキシコ対カメルーン戦は1-0でメキシコが勝利、南アフリカ大会優勝国のスペインがオランダに5-1で破れる。

今朝7時から行われたチリ対オーストラリアは、チリが前半12分と14分にゴールを決めると、身長差で勝るオーストラリアのケーヒルが前半35分にヘッドで1点返した。
1点を返すと、オーストラリアの攻撃が優勢のまま進むが点は動かず、2-1で前半を終了した。
後半に入っても、オーストラリアが優勢に攻め、チリの攻撃はなかなか上手くいかなかったが、オーストラリアもなかなか2点目が取れず試合は進んでいった。
両チーム選手交代で流れを変えようとするも、なかなか得点には結びつかなかった。
そのまま終わると思われたが、チリはロスタイムに追加点を入れて、3-1で勝利した。

昨日から2試合を視たが、世界の選手の試合は面白いと感じた。
明日は、コートジボワールの試合も楽しみである。

さてコンサドーレは、小野が加入して最初の試合である。
直接試合には出られないので、効果は簡単には出ないとは思うが、良い影響はきっとあると思う。
J1昇格を狙うのには、たとえアウェイとはいえ連敗は許されない。
新聞等による先発予想では、都倉の1トップに宮澤のトップ下、両SHが荒野と石井、ボランチに上里が復帰して河合と組む、DF前節と同じ上原慎、パウロン、奈良、上原拓で、GKは金山のようである。

内村が帯同していないようだが、事故の影響があるのだろうか?
今季は持病の腰痛は現れていないようだが、太ももの怪我があったりで欠場することが多い。
なかなか勝ちきれていないのには、内村の欠場もあるのだろうか?

前節、警告の累積で前田が出場できなかったが、今季は復活。
負けはしたが、前節上原拓と宮澤が良く、上里も復帰したので、久しぶりのアウェイでの勝利を期待したい。

横浜FC戦は、点を取りに行くのは言うまでもない。
守りでは、高い位置から守備に行き、奪ったらすぐに点を取りに行く。
90分間集中を切らさない。
ミスをしたら、下を向くのではなく取り返しに行く。

特に消極的なミスはしてはいけない、積極的にいって出たミスは取り返せるはずだ。
攻守の切り替えを早くすることが勝利には重要だと思う。

この試合のキーマンは、中央の位置にいる選手たと思う。
都倉・宮澤・上里・奈良・金山と、このラインがしっかりしていれば勝利はついてくると思う。
河合とパウロンには、しっかり守備をしてくれれば、完封できると思う。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする