スポンサーリンク

2014年05月19日

上手だった千葉

「俺達のフクアリ」での完敗、今のコンサドーレは重症なようです。
この長いトンネルを如何に抜け出すかが、今の課題といってよいでしょう。

シュート数は千葉の18本に対して札幌の5本と、大差がついてしまいました。
試合開始直後は、自分たちのプレーができていたように見えましたが、相手の出足が速く攻め込まれてしまった。
攻め込まれるて危ない場面を作られるも、DF陣が何とか跳ね返していたのだが、上手くDFの裏に抜けられて失点してしまった。
失点しても、点を取ろうとして頑張っていたのだが、なかなかシュートまでいけなかった。

そんな試合展開の中、注意していたにもかかわらず、ケンペスに追加点を奪われてしまい、そのまま試合は終わってしまった。

後半途中から、石井・中原・内村と投入して点を取りに行こうとしたが、相手の出足の方が良く結果連敗してしまった。
対戦前は相性の良い相手で、競技場のフクアリとも相性が良かったはずなのだが、この日の千葉は札幌より1枚も2枚も上で、完敗だった。
昨日の試合を見る限り、何故この位置にいるのかと思うくらいの好調な相手であった。

内村を入れても効果的な攻撃ができずに、試合は終わってしまった。

この試合では、前田が上手く働ければ点を取れたのだろうが、相手に間をつめられて決定的な仕事をさせてもらえなかった。
一方、札幌もケンペスを警戒して守っていたのだが、その相手に上手くプレーされて追加点を許す形となった。
中心となる選手の働きが、結果としてゲームの明暗を分けた。

次の対戦相手は、昨日京都を6-1で破り5位につけている水戸だが、しっかり練習して立て直し長いトンネルを抜け出して欲しい!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする