スポンサーリンク

2014年04月26日

GW初戦を勝利で!

今日からGWに突入です。
11日間で4試合という過密日程、前半は8節を終わって今日はアウェイ19位の岡山と、そして29日にはホームに20位の東京Vを迎える。

GW後半は、3日アウェイで5位の栃木戦、6日ホームで8位の熊本戦に臨む。
4連戦の対戦相手とは、昨年1勝もできていない相手ではあるが、今シーズンのこれまでの成績からすると、最初の2連戦は絶対に勝っておかなければならない。

特に今日の岡山戦は、確実に取っておきたい。
岡山は、DFラインに怪我人が出て前節北九州に3-0で敗戦している。

札幌も、エース内村とSB上原慎を怪我で欠いている。
そんな中で、苦しいながらも群馬に勝って、今季岡山戦で連勝を狙っている。

相変わらずの得点力不足ではあるが、少ないチャンスをものにして、何とか6位につけている。
DFについては、ここまで5失点で首位の湘南に次いで、2番目の少なさである。

引いて守ってくる相手を、如何に崩して得点を得るか。
岡山のカウンターに注意して、積極的にシュートを打って欲しい。

今日の先発メンバーは、石井がここまで6試合に先発していたが、代わりに古田が入る予定のようだ。
今季9試合目にして、1年1ヶ月ぶりに先発する予定の古田には、ドリブル突破からゴールを期待したい。

未だにゴールの生まれていない石井には、ベンチから試合を見つめ直して、もう一度先発に戻ってきて欲しいものだ。
9戦目までで、同じ先発メンバーでの試合は一度もないが、これまでの成績は誰が出ても一定以上の力があることを示している。

きついGW4連戦の初戦は必ず勝って、29日の東京Vを迎え撃とう!

posted by consa.kazu |06:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする