スポンサーリンク

2014年03月31日

悔しい引き分け

アウェイで京都と対戦して、1-1の引き分けに終わった。

山瀬と大黒をしっかり抑えていたので、これまでの怖さは感じなかった。

むしろ勝てた試合だったと思うので、財前監督が言っていたように非常に悔しい試合だったと思う。

札幌の責める時間も多く、先制点が取れていたのなら、勝てた試合だと思う。

前半、相手GKをかわして河合が放ったシュートが、相手DFに阻止されたのが残念だった。

前半0-0で入った後半も、札幌の方が優勢に攻めていたのだが、相手に先制された。

昨年であればその後防戦一方になるのだが、今年は点を取られた後にも点を取ろうと相手を攻めた。

そして交代で入った選手が、前節の北九州戦の時とは違い、機能していた。

都倉もボールに触れたし、菊岡は同点ゴールをCKで演出した。

菊岡が入るまでは、砂川がFKやCKそしてセンターリングを蹴っていたのだが、この日は強い風の影響があったせいなのか、GKの正面を付くことが多かった。

菊岡のCKに宮澤のシュートは、内村に当たりコースが変わって、ゴールネットを揺らした。

宮澤は一度は自分のゴールと発表されるも、公式には内村のゴールとなり、宮澤には幻のゴールとなった。

内村にとってはラッキーなゴールと言って良いのだが、得点の臭いのするあの場所にいたからだが、その場所にいられるのがエースなのだ!

そんなラッキーなゴールが生まれた内村だが、この2試合連続ゴールで覚醒する。

次の松本山雅でも、ゴールが期待できる。

引き分けは残念だが、追いついての勝ち点1は大きい!

posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする