スポンサーリンク

2013年11月18日

難なく新記録達成!

岐阜戦に勝って徳島が負ければ、PO進出に望みが繋がるはずだった札幌だったが、長崎が負け千葉と徳島が引き分けたこと、次の北九州戦に勝てばPO進出が決まる。
自力昇格を手中に入れた。

ただ、札幌の4位に入る可能性がなくなり、PO初戦を札幌ドームで戦うことは出来なくなった。
札幌が6位でPOに進出する可能性が高く、京都と対戦することとなりそうである。
札幌が5位になった時には、長崎か徳島との対戦となり、フクアリでの試合はなくなりました。
何れにしても札幌ドームで北九州に勝って、POに進出することが不可欠である。

岐阜戦は、前半3分にビンのコーナーキックから、上原がジャンプしフリーでヘディングシュートを放った。
ボールは、GKの手を弾いてゴールマウスに転がって、札幌が先制した。
この早い時間の先制点で、益々札幌が流れを掴んでいった。

17分には、砂川のCKにソンジンが強いヘディングシュートを放ったが、GKが弾いたところに詰めていた内村が、押し込んで追加点を上げた。
この得点で、内村は札幌の日本人最多得点の、新記録達成となった。

内村の追加点の直ぐ後にピンチとなり、砂川がペナルティーエリアの外で相手選手を倒し、イエローカードをもらってしまい、最終戦は出場停止となります。
相手にFKを与えてしまったが、そのピンチはしっかり守りきった。

後半に入ってからは、13分には上原が上げたクロスに、内村がドンピシャのヘディングシュートを決めて、駄目押し点を決めた。
あっさり新記録の更新となった。
得点を決めた後、右足がつって純貴と交代となったが、試合は3-0で勝利して、勝ち点66得失点差+11で7位ではあるが、次の北九州戦に勝利すればPO進出を決めることが出来るようになった。

心配なのは、ソンジンがこの日何度も倒され痛んでいたが、後半10分に怪我で交代したことである。
また、内村の変わりに入った純貴が、全く活躍できていなかった。
これでは、いくらTGでゴールを決めていても、試合で使ってもらえないのが分った気がする。
純貴には、自分の特長を活かしつつ、他の選手の良いところを学んで、試合で使ってもらえるようになって欲しい。
6月の厚別のときよりも動けていなかったのが心配だ!
「うっちーには負けたくない。」と言っていたときの純貴に、戻ってきて欲しいものである。

最終戦の前に、天皇杯甲府戦があるが、甲府は天皇杯どころではないと思うので、控えの選手で戦って勝って欲しいのだが、ここに来て怪我人が次々と出ているのが気になる。

posted by consa.kazu |08:13 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする