スポンサーリンク

2013年07月17日

ミスからの失点が大きい!

平川さんの評価では、GK杉山とDF奈良そして途中出場の工藤が悪いのD評価でした。

負けた試合では、必ず悪いのD評価があるのは当然ですが、序盤での杉山のキャッチミスは、試合を決定付ける大きなミスであった。
また、後半追加点を奪われた場面での、奈良の守備の軽さも決定的なミスである。
奈良のミスは暑さもあっただろうが、その後に内村のゴールを生まれたことを考えると、逆転のチャンスの目を摘んでしまったミスと言える。

試合全体を見ると、序盤に失点してしまい相手が引き気味になったことで、どんどん攻め立てたが相手GKやクロスバーに阻まれた。
後半に入って、相手の動きが落ちていただけに、追加点は痛かった!

序盤の失点が無ければ、相手の攻撃は積極的に出てきたのだと思うが、そうなればピンチの場面も増えただろうが、逆にチャンスの場面も増えていたように思う。
そう考えると、杉山のキャッチミスは試合を決定付ける大きなミスだったと言って良いと思う。

ただ、杉山だけが悪いのではなく、その前にクロスを上げさせたプレーは悪くないのかという意見もあるようだが、その一つ前のプレーに杉山が関与していれば、発生しなかったプレーである。
これまでも判断の遅さで、ゴール前に出されたボールに対して、前に出て行かないプレーで、何度もピンチを招いたり失点に繋がっていた。
失点の前のプレーで杉山がボールを取りに行ったり、クリアしていれば起こらなかったシーンだった。

もう一つの失点に絡んで奈良については、パウロンが出場できるようになれば、今のままでは出場機会は減ってくると思うので、失点に繋がるミスを無くすようにしなければならない。

平川さんの評価では、前田内村の評価は良いのBでした。
前田の基点となったプレーは、内村のゴールに繋がった。
この二人が攻撃に絡むと、得点の匂いを感じさせるプレーだったと思う。

三上荒野も良くなってきているところに、次の松本戦からはフェホが出場できることを考えると、攻撃陣の出場機会の争いは激化しそうである。
得点数が増えるのであれば、嬉しい悩みである。

松本戦からの巻き返しに期待したい!

posted by consa.kazu |08:30 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする