スポンサーリンク

2013年06月29日

3連勝で後半戦を迎えよう!

札幌はとても良い天気です!
今日はアウェイで、ザスパクサツ群馬と対戦する。

コンサドーレは、やっとホームで2試合続けて、完封勝利を収めている。
連勝で波に乗っている状況ではあるが、相手が下位のチームでミスも多く、決定力も低かったことも勝因に挙げられる。
群馬も現在21位と下位にいるので、絶対に負けられない試合だし、今季初の3連勝が掛かった試合でもある。

今日の先発は、岐阜戦のメンバーから深井に代わり宮澤砂川に代わり荒野が入る見込みです。
前節共に途中出場の選手が入ることとなったが、荒野についてはこれまでも先発で何回も出場経験もあり、試合感については問題ないと思う。
後はミスをしないことが重要で、富山戦のようなことだけはしないで欲しい。
いくら下位のチームだとしても、ミスはチームの良い流れを変えてしまう可能性があるからだ!

ボランチには怪我明けの宮澤が久しぶりに先発出場するようだが、経験は問題ないが試合感さえ戻っていれば大丈夫だと思う。
宮澤が入ることで、深井が弾き出されたのかと思っていたが、深井は怪我で抜けたところに宮澤が入ったようである。
宮澤にとっては、レギュラーを取り戻すチャンスなので、しっかりプレーして欲しい!

また、Jリーグ特別指定選手の工藤が早速ベンチ入りするということなので、出場した時にはどんなプレーをするかと、得点を期待して見てみたい!
群馬戦は、前半戦最後の試合であり、今日の結果が今季後半戦の戦いのバロメーターになる試合である。

早い時間帯から得点を決めて、是非工藤が出場できる展開にして欲しい!
少しでも多く工藤が出場できる為にも、内村純貴の活躍は重要だ!

posted by consa.kazu |07:50 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする