スポンサーリンク

2013年05月18日

厚別で練習

昨日は札幌もやっと最高気温が20度を超えて、やっと春らしくなりました。
今日も晴れて暖かい日になりそうです。

昨日の練習は、ドームサブではなく厚別競技場で行なったようです。
先日の札幌市民ホール会議室で行なわれたトークショーでも、サポーターから質問があった内容です。
熊本戦では、全くホームアドパンテー時を生かせなかったことを受けての、練習だと思います。
オフィシャルでは、札幌市内での練習となっていましたが、もしかすると厚別での練習ではと思っていたので、今朝の道新の新聞報道を見てやはりだと思いました。

ここ最近は、試合当日だけでなく前日にも、道新にコンサドーレの記事が載るようになりました。
スポーツ紙でないので毎日は難しいと思うが、試合前日に記事があるとそれを見た人が、少しでも競技場に足を運んでみようと言う気持ちになってくれると、有り難いです。

今日は日高について、特に取り上げていました。
は、京都戦以来の先発出場になりそうです。
京都戦では、相手の選手がのスピードについて行けず、ファールで止める場面がありました。
明日のヴェルディ戦では、の足が相手の守備に打開策になってくれることだと思う!

また、山形戦で途中出場した日高が、先発で出場しそうである。
股関節痛に悩まされて、久しぶりの先発出場だが、小山内が前節途中で怪我により退場したこともあり、これまでの実績を考えると日高の復帰は、チームにとって心強いことだと思う。

現時点での先発予想では、ユース出身選手の先発出場は、深井の2人になりそうで、控えには5人が入る模様です。
やっと持病の腰痛が癒えた内村は、ベンチスタートのようなので、先発メンバーは試合開始から全力で戦って、良い形でベンチメンバーに繋いで欲しい!

聖地厚別で今季初勝利、今季初の3連勝、ホーム2勝目を上げて欲しい!
週間天気予報では当初雨模様だったのですが、今日時点では曇りではあるが、雨は降らないようです。
後は風が無ければ良いのですが、贅沢は言えません。

厚別2連戦の初戦を勝利して、昇格圏内目指して頑張って欲しい!

内村の腰痛は癒えたようですが、個人的にはここ最近背中が痛く、木曜日にはこれまでに無い痛みを覚えたので、久しぶりにカイロプラクティックに行ってきました。
以前通っていたところなのですが、ネットで予約して行ってみると、何と8年ぶりということでした。
背中の筋肉が張ってガチガチでしたが、約30分で大分楽になりました。

肩こり、寝違えて首が痛い、腰が痛いなど色々な痛みやこりに、カイロプラクティックは良いと思います。
カイロと言うと、関節をボキボキ鳴らすようなイメージがありますが、私が行っているところは、関節を鳴らすのは僅かで殆んどは、凝り固まっている筋肉などを揉み解してくれて、とても良いです。
肩こりなどで悩んでいる方や、何をやっても良くならないこりや痛みのある方は、一度カイロに行ってみてはいかがでしょうか?

posted by consa.kazu |07:11 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする