スポンサーリンク

2013年01月28日

期待が膨らむ今季が始動

昨日行なわれたCPPの映像を、昨夜視ました。

今年のCPPには、言いたいことが沢山ありますが、結局不満を言うことになってしまうので、書くのはやめます。

ただ、この不満を抑えるのは、今季コンサドーレが活躍して、1年でJ1に復帰することです。

今日からは気持ちを切り替えて、今季のコンサドーレを改めて応援して行きます。

クラブスローガンが発表になりましたが、「北海道とともに、世界へ」となり今年だけのものではなく、複数年続けて行きたいとのことです。

北海道最初のプロスポーツチームとして、どさんこが半数以上になった今年、どんどんプレーでアピールして欲しい!

今季道産子選手の中で期待が大きいのは、背番号7の榊翔太と背番号9の横野純貴、この二人ではないでしょうか。

昨日のCCPのトークショーで、ベテラン選手の河合砂川に弄られていたには、先輩選手からの期待が方に大きく圧し掛かっていたと思う。

ゴン中山雅史から背番号9を引き継いだ純貴には、今年こそチャンスを物にして「コンサドーレの背番号9と言えば、横野純貴」と言われる選手になって欲しい!

そして今年入団した選手では、昨年ユースのキャプテンを務めた背番号31堀米悠斗(ゴメス)にも、期待したいと思う。

また、芳賀の背番号18を引き継ぐこととなった深井一希には、早く怪我を治して活躍してくれることを願いたい!

そしてそんな中で、いつの間にかFWの最年長となった背番号13内村圭宏には、(腰さえ問題なければ、必ずや活躍できると思うので)若手選手に負けない活躍を期待したい!

posted by consa.kazu |07:00 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする