スポンサーリンク

2012年10月30日

Facebookによる繋がりに驚かされた!

広島戦の旗を一緒に振ってくれる方を募集しています!

最近は、コンサドーレオフィシャルブログの投稿数がかなり減っている。

コンサドーレ札幌はツイッターを始めたりFacebook(フェースブック)を始めたりと、新しい情報発信を始めている。

私も、オフィシャルホームページにニュースとして載った日に、早速Fecebookに参加したのだが、約半年が過ぎた。

この半年の間に、コンサドーレのサポーターやエスポラーダのサポーター、以前の勤務先の同僚などとFacebook上で友達となり、色々な情報を見ることが出来るようになった。
また、高校や大学の同窓生から友達申請があり、高校の同窓会にも参加した。
新たに、コンサドーレサポーターやエスポラーダのサポーターとも友達になった。

そんなFacebookのつながりに驚かされることが、土曜日のFC東京戦終了後にあった。

某所でスカパー観戦、その後流れ出カラオケに行ったのだが、そのカラオケ中に携帯電話の呼び出し音に気づき、出てみると以前の職場の同僚MKからだった。
電話の内容は、MKの現在の職場の同僚TIが、共通の友達のOKと連絡が取りたいと言う事だった。

電話を受けた時、OKは同じカラオケ店にいたので、OKとTIが電話で話すことが出来たのだ。

私との関係を見てみると、MKは以前の同僚、TIは以前の職場の取引先(実際には同業種)であり、OKはコンサドーレサポで同じOSCのメンバーである。
MKは現在TIと同僚で同じ大学出身、OKも同じ大学出身でTIとは親友、MKとOKは高校の同級生だったと言うことだ。
TIとOKが繋がったのは、私がOKとMKのFacebook上の友達関係にあったことだ。

私はTIとOKが知り合いだと言うことを、Facebookをやっていなければ知る事がなかっただろうし、今回の連絡は取れなかったと思う。

Facebookのつながりの広さに、驚かされた!

Facebookにまだ参加されていない方、登録だけしておくだけでも、今回のような懐かしい出会いがあるかもしれません。

posted by consa.kazu |07:50 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする