スポンサーリンク

2012年10月29日

フットサルを観て

広島戦の旗を一緒に振ってくれる方を募集しています!


来月1日からタイで始まるフットサルのW杯に、キングカズ(三浦知良)が代表に選ばれたことで話題に上っていますが、ここからなでしこジャパン女子サッカーのように、フットサルの人気も上昇して欲しいものです。

日本代表は東京でブラジル相手に、これまで勝てなかったのに親善試合とは言え3-3で引き分けという結果を残して、27日には旭川でウクライナと親善試合を戦いました。

日本代表は前半2分に星 翔太(バルドラール浦安)が先制点を上げて勢いに乗りたいところでしたが、8分ウクライナに同点に追いつかれた。
しかし、10分に北原 亘(名古屋オーシャンズ)のゴールで、再び日本代表がリードした。
そして、14分に逸見勝利 ラファエル(名古屋オーシャンズ)のシュートのこぼれ球をカズが押し込んだ!
前半は、3-1で日本代表がリードして終わった。

後半に入って、ウクライナの猛攻を受けるが凌ぎきった。
また、日本代表も後半も前半と同じ10本のシュートを放ったが、追加点は上げられなかった。

結果、前半に上げたスコアのまま試合は終了した。

日本代表は、ブラジルと引き分けウクライナに勝ったことで、W杯グループ予選リーグ突破に弾みがついた!

普段は、Fリーグの試合しか観る機会がなかったが、ウクライナ戦を録画放送とは言え観ることが出来て、益々フットサルの面白さを感じた。

今回の日本代表の親善試合の成績を見る限り、Fリーグが開幕して4年目になるが、日本のチーム力の強化につながっているように思う!

まだ、フットサルの試合を観たことのない人には、是非日本代表の試合を観て関心を持ってもらえることを期待したい!

posted by consa.kazu |12:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする