スポンサーリンク

2012年10月21日

選手は頑張った!

昨日は、数日前の天気予報では雨の予報だった。
しかし、当日の予報では午前中に雨が降り、その後は降らなさそうな予報だったのだ。
そして、開場後時折落ちてくるが大雨にはなりそうになかった。
だが、やはり厚別である、晴れていても油断は出来ない。
前半の残り時間が5分から10分くらいになった時に、結構な量の雨が降ってきた。

試合は、河合がペナルティーエリアで犯した(あれを反則として取るのは?)ハンドでPKを与えてしまったが、高原の読みが良く見事に停めた。
この後も、高原は好セーブを見せ反撃に行くのだが、鹿島のゴールを割ることは出来なかった。

高原の好セーブも良かったが、他の選手も頑張っていた。
ゴール前で体を張って、相手のシュートを防ぐシーンをなども見ることが出来た。
特に目に付いたのは、キャプテン河合ではなかっただろうか?
PKになったプレーを見てもわかるが、ゴール前で決定的シュートを何度もスライディングで防いでいた。
また、アウェーサポ側のゴール前で良く見えなかったので、誰かはわからなかったがヘディングで跳ね返すシーンも沢山見られた。

鹿島とは、アウェーで0-7で大敗しており、昨日のスコアレスドローは良かったと思う。
ただ、決定力不足は否めないのが、今年降格した理由だということがわかる。
浦和戦のように、ゴール前での決定的シーンが作れなかったのが、今の課題であろう!
古田、もっと頑張ってくれ!

降格は決まったが、チームとしての纏まりと自信は着いてきたように思う!
次ぎは、ホームで試合開始1分で失点したが、その後攻めるも点が入らずに負けてしまったFC東京戦だが、守備にはある程度調子が上がってきたので、点数を決めて勝ち点3をゲットして欲しい!

次ぎは櫛引が出場停止だが、奈良が停止明けで出てくるので、鹿島戦のような気迫溢れる試合を期待したい。

そして最後に書いておきたいのが、芳賀の完全復活である。
相手の攻撃の危ない目を、しっかり摘んでいたし、芳賀がボランチに入ったことで、河合がCBで守備できる環境を整えることが出来た。
芳賀が戻ってきたことは、今後に良い材料となるだろう!

posted by consa.kazu |10:19 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする