スポンサーリンク

2012年07月27日

男子代表もやりました!

男子の五輪代表もやりました。
優勝候補のスペインを、予選リーグとは言え1-0で完封勝利した。

試合序盤からスペインにボールをポゼッションされていたが、日本代表は高い位置からボールを奪いに行くも、中々繋げずにスペイン代表にボールを支配されていた。

共に中々シュートを打つシーンは少なく、最初は盛り上がりに掛ける試合に見えたが、徐々に日本代表がボールを奪えるようになり、CKから大津のゴールで日本代表が先制点を上げた。

その後スペインの選手が、一発レッドで退場となり日本に有利にも働いた。

後半になると、スペインの反撃始まりピンチも数回あったが、耐え凌いでの勝利だった。

点を取ったプレーも良かったが、後半何回も惜しかったのが、永井のGKと1対1になってのシュートだった。

永井が相手DFを交わして、スピードを生かしてシュートを打つも、枠に行かなかったり相手GKに阻まれるシーンが多かった。

1本でも決まっていれば、もっと楽な展開になったと思うが、さすがはスペインだったのだと思う。

この勝利で浮かれて入られない。

この後対戦するモロッコとホンジュラスは、初戦を引き分けたが2-2ということもあり、両チームとも得点力は侮れないような気がする。

アフリカと中南米の代表チームは、決して楽に勝たせてくれるチームは無いと思う。

中2日で対戦するモロッコに勝って、予選通過を決めて欲しい!


明日は2週間ぶりのリーグ戦ですが、新しく加入したハモンテレ、そして怪我から復帰した前田の連携など、名古屋戦での得点力に期待したい。

コンサドーレは、明日から残留に向けて巻き返しが始まる。

posted by consa.kazu |07:13 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする