スポンサーリンク

2012年06月22日

練習見学とFリーグホーム開幕

今週は台風の影響などもあり、あまり良い天候ではなかったので、昨日は1週間ぶりにドームサブに練習見学に行きました。

最初の練習が始まった時には、別メニュー選手を含め帰国しているホスン以外の選手とユースの3選手が練習場にいた。

今季初めて練習場で、高原の姿を見たことになる。

ジュニーニョもいて、8人が別メニューでの調整となっていたが、紅白戦を行なうには充分の人数がいた。

しかし、途中で人数を数えてみると、1人足りなく誰かと思えば純平であった。
今朝の新聞によると、膝の痛みが再発して途中で病院に行ったとのことで、再手術となれば2ヶ月の離脱となり、チームとしても痛い状況である。

別メニュー選手の中で、奈良は当初の予定では来週から、全体練習に復帰できるのだろうと思うのだが、はまだまだかかると思うのだが、昨日の練習では奈良の後ろを結構なスピードで走っていたので、今回も早い復帰があるかもしれない。

内村の腰痛は、練習を見ている側には分からないので、早く全体練習に復帰し試合でゴールを見せて欲しいものだ。

岩沼の全体練習復帰は来週にはあるのかと思うが、先週の練習の時にも同じことを思ったので、実際のところは分からない。

明日のガンバ戦は、まだまだ守備の不安はありますが、仙台戦で調子の良かった砂川と、キャプテンとしてチームを引っ張る河合の活躍で、きっとやってくれることだと思う。

こんな時頼りになるのは、ベテラン選手であって欲しい!


今晩、北海きたえーる18:30キックオフで、ホーム開幕戦となるフットサルのエスポラーダ北海道がFリーグ第3節湘南ベルマーレ戦が、行なわれます。

エスポラーダは、セントラル開催の開幕2試合で、1勝1分けで4位につけており、笠間慎也選手は2試合で3ゴールを上げており、得点ランキング1位で4人が並んでいます。

昨年、9位と成績は良くありませんでしたが、今季は期待できそうですので、仕事帰りに北海きたえーるに足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

北海きたえーるは、地下鉄東豊線豊平公園駅改札から地下通路で繋がっていますので、直ぐに分かります。

posted by consa.kazu |07:30 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:練習見学とFリーグホーム開幕

今日のエスポラーダのホーム開幕戦に初めて家族と
行きます。昨日、フットサルのルールを調べて
準備は万端です。コンサの試合と違ってゆったり
と見れます。そして、明日は戦闘モーでドームに
行きます!!

posted by のりん| 2012-06-22 11:56

コメントする