スポンサーリンク

2012年03月21日

新潟戦(ナビスコ杯)【J特】

昨日は、朝から雪が降り出したこともあり、観客数が7487人ととても寂しい観客数だった。

リーグ戦最下位の新潟に0-1で負けてしまい、こちらも残念な結果に終わった。

この試合は、神戸戦とは先発メンバー全員を入れ替えての試合だった。

コンサドーレは、序盤から新潟ゴールを攻めて、惜しいシュートもあったが、得点にはならなかった。

そして、前半ミスから失点してしまったが、後半に入っても新潟よりも多くのシュートを打っていたのだが、新潟のゴールネットを揺らすことは出来なかった。

新聞では、結構好意的な記事が多かったが、少し厳しい意見を書いてみたいと思う。

後半残り時間が少なくなって、何とか得点を取らなければならない時間帯になると、新潟の選手の方がしっかり守りだし、決定的な場面はのヘディングシュートだけだったように思う。

特に攻撃の組立てのところで、パス回しがワンタッチでのパスが殆んど無く、受け手を捜しているところを、相手に寄せられてパスの出しどころが少なくなる。

その結果、攻め倦むことが多くなり、得点チャンスが減ってしまう。

守りの部分でも、相手に対して厳しく行けないため、ピンチを招く。

主力組との力の差がはっきりした試合だったと思う。

昨日先発出場した選手は、この課題を克服しなければ、主力組として試合に出場するのは難しいと感じた試合であった。

サブ組の底上げが、まだまだだと感じた試合であった。

サブ組が主力組のレベルに近づいていかなければ、チームとしてのレベルアップは出来ない。

昨日の新潟戦は、主力組に入れるようアピールする場ではなく、主力組を脅かす試合出なければならなかったのだが、結果として出来ていなかったように思う。

直ぐに浦和戦があるが、主力組はある程度成果が上がってきているので、次こそJ1初勝利と行って欲しいものだ!

posted by consa.kazu |07:02 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする