スポンサーリンク

2012年02月18日

ポジション争いと袖スポンサー【J特】

今朝は曇っていますが、風もなく穏やかなようです。

昨日のコンサにアシストの北九州戦の先発予想では、前田の1トップ、トップ下に内村、両サイドに近藤古田、ボランチは河合宮澤、センターバックは奈良ノース、サイドバックは上原日高、キーパーはホスンだそうです。

昨年最終戦のベンチ入りメンバーでなかったのは、新加入の前田ノースだけとなっている。

岩沼砂川・山本は怪我で出れないようだ。

グアムでは出遅れた宮澤がボランチに入っているのだが、高柳はどうなのだろうか?

道新によると、宮澤が新戦力とのポジション争いに必死なようです。

純平の名前がないのだが、日高の調子がが良く他のポジションも他の選手のほうが良いと言うことなのだろうか?

昨年からいる選手が、新加入選手に負けられないと頑張っているのだろうが、新加入選手も出場機会を求めて、コンサドーレに移籍してきたのだろうから、レギュラー争いは激化しているのだろう。

体調不良などで全体練習から外れると、そのポジションに別の選手が入ることになり、戻るのが難しくなる。

開幕までの残り3週間で、ある程度固まってくるのだろうが、ユースから上がったなら以外の4人は、この先シーズン中に力をつけて、ベンチ入りを果して欲しい。


さて、袖スポンサーが正式に決まったようで、今季これまでのスポンサー料を増額したJAグループになるようです。

こんなところにも、J1効果が現われたということですね!

この先ずーとスポンサーになってもらえるよう、J1に定着して行かなければならない。

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする