スポンサーリンク

2011年09月09日

強い気持ち【J特】

なでしこJAPPANは、ロンドンオリンピック予選で、北朝鮮相手に苦戦した。

前半開始直後は、なでしこが良い動きを見せていたが、直ぐに北朝鮮の動きが良くなり、なでしこはパスを出しどころがなく、バックで回す場面が多く、そこを北朝鮮の選手に奪われて、ピンチを招くシーンが何回もあった。

0-0で前半を終了したが、後半に入っても北朝鮮の前線からのプレッシャーに、なでしこは良いところがなかったが、残り時間が10分になったところで、少し動きの良くなったなでしこが、抜け出した永里のシュートを相手GKが弾きそのボールが相手DFに当たりオウンゴールとなり、なでしこが先制した。

そのままの勢いで戦うべきだったと思うのだが、ベンチの指示はキープと言うことだったのだが、上手くキープできず、ロスタイムになでしこのミスから、北朝鮮にゴール前でボールを奪われて、ゴールを許してしまった。

そのまま、試合は1-1で引き分けて、ロンドンオリンピック出場は、中国対オーストラリアの試合以降に持ち越されたのだが、中国がオーストラリアに負けたことで、なでしこのオリンピック出場が決まった。

ロンドンオリンピック出場が決まって良かったが、最後の中国戦には勝利して、出場に花を飾って欲しいものだ。


さて、コンサドーレも現在リーグ5位につけているが、次の栃木戦は上位チームを直接叩く、良いチャンスである。

この試合に勝てば、最低でも順位を1つ上げることが出来るし、場合によっては首位に立つことも可能だからである。

選手たちは栃木戦に向けて、練習していることだと思うが、試合終了時には函館で行なわれた京都戦のように、ピッチに倒れこむ選手が何人も出てくるくらい、ハードな動きで勝利を呼び込んで欲しい。

どんな強い相手でも、全力でプレーすれば幸運は訪れる。

栃木戦は、絶対に勝つという強い気持ちで戦って欲しい。


posted by consa.kazu |06:56 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする