スポンサーリンク

2010年11月24日

勝ったけれど【J特】

昨日行なわれた徳島戦は、前回札幌ドームで行なわれた千葉戦に次いで、1-0で勝利した。

しかし、高原が前半途中で退場するアクシデントが起きてしまい、状態が心配です。

この日の試合も、怪我人と出場停止選手が多く、ベンチには僅か5人しか入っていなかった。

GKの控えとして、優也の他に曳地を今回も入れていた。

まさか、殆んど出番のないGKの途中出場など何人が考えていただろうか?

西嶋のゴールが生まれた時には、その後の時間経過が物凄く長く感じたのは、私だけだろうか?

最後まで、優也が守りきって勝利した。

横浜戦では、サイドからのクロスが悉く、相手GKにとられるというプレーだったが、この日はそのようなシーンは見られなかった。

だが、打ったシュートはGK正面に飛ぶものが多かったように思える。

昨日はクロスが良いところに上がって、それを西嶋が見事にヘッドで決めた。

今季、西嶋がゴールを決めたシーンはこれで4回目だが、これまでの試合ではシュートの数が少なかった。

31試合に出場してシュート数15本となっているが、2本のシュートを放った試合は3回で、その何れもゴールを決めている。

西嶋が2本のシュートを放てられれば、1点を取ることが出来ると言うことになる。

今季チーム低迷の影には、西嶋のシュートシーンの少なさも大きく影響している。


さて、高原の怪我はアキレス腱断裂の可能性が高いと言うことだが、今季は出場は厳しいと思うので、しっかり治して来季の活躍を期待したい。

また、内村にカードが出たために、次の福岡戦は累積警告で出場停止となる。

芳賀が復帰してくるが、高原内村が出場できない。

直樹の怪我の状態が心配だが、出場できないとすると次の試合でのベンチ入り選手は、4人しかいないことになりそうだ。

J1復帰を決めた福岡は、勢いついていると思うので苦戦が強いられそうだ!



posted by consa.kazu |10:40 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする