スポンサーリンク

2010年07月31日

たまには、厳しいことを言わないと!   【J特】

試合開始4分で、自分たちのミスで失点し相手に先取点を献上してしまった。

昨日は職場の飲み会があったため、試合は後半残り25分くらいに、「来さ」でスカパー観戦となった。

早い時間の失点で、自分たちのリズムを崩してしまい、前半は全く攻めれなかった。

前半ダメダメの後、ハーフタイムに石崎監督の雷が落ちてやっと後半攻めに転じていた。

しかし、チャンスを作る場面もあるのだが、シュートを決めきれずに0-1で連敗をきしてしまった。

失点しても自ら修正できなければ、後半は良かったでは引いて守る相手に勝ちきるどころか、同点に追いつくことも出来ない。

こんな戦い方をしているようでは、J1昇格など難しい!

前半から戦う姿勢が無ければ、昇格など出来ないのだ!

審判が悪いとか、暑さのせいだとか言っているようでは、昇格出来ないと思う。

よそのチームの、この暑さの中で戦っており、強いチームは勝ち続けているのだ!

このままでは、リーグ戦折り返し時点で昇格を諦めなければならない。

横浜戦で26千人も来た観衆は、次の厚別北九州戦には来てくれる事は期待できない。

幸い次の試合までは時間があるので、しっかり修正して次の試合を快勝するくらいのコンディションにもっていって欲しい!

昨日「来さ」から帰宅途中の地下鉄の中で、サポ仲間が言っていたことのさわりの部分を書きましたが、まさにそのとおりだと思う!

チームを応援している以上、強いチームであって欲しい!

一度書いたのだが、投稿する前にパソコンの障害で、消えてしまい再び書いたので、最初の投稿とニュアンスが変わってしまった。

posted by consa.kazu |06:30 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする