スポンサーリンク

2009年07月31日

要するにその~

人によって口癖って色々あるものですが、

今月21日から勤めることになった新しい職場の方で、
今日付で退職される方なのですが、その方の口癖が、

「要するにその~」なのです。

21日に早速その日から、引継ぎが始まったんですが、
始まった早々に「要するにその~」て言葉が出てきます。

特にこの方の口癖は半端でない。

この言葉を入れなければ、さっさと進むものを一つのことを説明するのに、区切り区切りで出てくる。

「要するに」と言う言葉は、「要約すれば」という意味の言葉だと思うのだが、この方の説明は全く要約されている節は無い。

むしろこの言葉を入れることで、わざわざ長くしているのである。

本人は、全く気が付いていないのか、これまで誰にも注意されることが無かったのだろう。

このブログも、毎日書いていて要約したりすることは、全く出来ていない(自爆)のだが、意味も無く無駄な言葉を入れることはしないようにしている。
(と言うより、そんな才能ありません。笑)



水曜日の大通のビアガーデンの石崎監督のトークショーは、大いに盛り上がって飲み過ぎた方も多いようだが、私は全くいけませんでした。

岡山戦で、快勝とまでは言えないが、勝てたことで気持ち良く飲んだ方が多かったのではないだろうか?

新しい職場も、大通からは遠い場所にあるので、なかなか行くことはできません。

今日は、新しい職場の親睦会主催の「ビールの夕べ」ということで、某ビール園(残念ながらサッポロビールではありません。)であります。

今朝は曇っていますが、夜にはビール日和になることを期待したい!

posted by consa.kazu |06:13 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする