スポンサーリンク

2009年07月27日

待望の厚別勝利

岡山戦は、試合開始頃からあまり邪魔にはならない雨が降り出していた。

結局合羽は着ないで、試合開始前から旗振りに参戦した!

前半は、アウェイ側に攻めていたために、ミスもあるもののあまり攻められる機会も少なかった。

そんな中で、30分に大伍のアシストでキリノのゴールで先制した。

その3分後に、今度は大伍自身のホーム初ゴールが生まれた。

このゴールが、目の前で観た大伍の2本目のシュートであった。

あのアウェイ愛媛戦で秘密兵器といわれて、決めた決勝ゴール以来である。

そのまま前半を終了、強くなり出した雨対策を実施して、後半に臨むことにした!

ただ、やはり合羽は着ないで、防水対策を若干施したオーバーズボンとジャンバーを着て、その上にレプリカユニと前半から被っているだいぶ前のホームゲームで石屋製菓からもらった赤いキャップで参戦した。

着ていたレプユニはもちろん、22番西大伍でした!

これが結果として、1試合2ゴールを生んだのかもなどと、勝手に思っています。

後半は途中で、2度もミスから失点する悪い点が次々出て、石崎監督からは「今までできていたことが1つもできていない。」と言わせるほどだった!

それでも、聖地厚別で651日ぶりの勝利は、サポーターにとっては格別である。

また、この試合は石崎監督にとって250勝目、厚別250ゴール目、その他に砂川250試合出場と、節目となる試合になった。

この勝利が、きっかけでこの試合でのミスをなくせる戦いを、しっかりして欲しい!

試合後にヒーローインタビューを終えて、遅れてゴール裏に来た大伍が、スタンドに上ってサポーターに何か言っていた。

言っている内容は聞こえなかったが、殆んど見たことの無い光景で、大伍の気持ちが伝わってきた!

厚別での久しぶりの勝利で、コンサドールズ勝利のラインダンスが見れたのも良かった!

posted by consa.kazu |06:22 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする