スポンサーリンク

2006年07月29日

変な試合でした

今日の湘南戦は、今月2回目

2度とも、コンサドーレの敗戦

こんな試合結果は、誰も予想していないこと

それもそのはず

湘南には、この2試合以前は、とても相性の良いチームであった。

しかし、今日の試合を含めて、2連敗してしまった。

ただ、今日の試合で言えば、めためたにやられてしまった。

その原因としては、試合の流れに呑まれてしまっている。

試合開始早々は、良い動きをしていたのに、

一つのミスから、得点を入れられてしまい、

その途端に、相手に主導権を握られてしまった。

ただ、今日の選手は結果が伴っていなかったが、

常に攻撃しようとしていた。

先日の草津戦の時とは違い、

相手に、点を取られても、うつむいていなかった。

なかなか、点数を取れないが、とにかく攻めてはいた。

だが、ミスを繰り返してしまっていては、

点は取られても、取ることは出来ない。

その結果が、今日の試合の結果である。

これからの試合は、ミスをしてはいけない。

ミスをしないためにも、練習をもっとやらなければならない。



ところで、最近の審判はなぜ、あんなに下手くそなのだ。

今日の審判は、ジャッジがあまりにもおかしい。

その上、ジャッジのタイミングが、もの凄く遅い。

試合展開のリズムを、思いっきり狂わせている。

そして、コンサドーレの試合のリズムを壊してしまった。

柏戦での、フッキの退場も審判の判定にある。

審判の判定に対しては、クレームを言うものではないと思う

が、最近の判定にはどう見ても疑問の残る判定が多いように思う。

Jリーグは、審判の試合後との成績をつけるなどして、

成績によっては、再講習や再試験をするなどして、

行かないと、試合を壊す審判ばっかりになってします。

また、ビデオを確認した結果、誤審があった時は、

試合結果は、覆すことは出来ないだろうが、

イエローカードだとか、退場処分を取り消すなど

ルールを改正しないと、審判の判定にって

本来昇格する力のあるチームが、昇格争いに敗れる

ことになってしまう。

そんなことにならないために、審判はもっと

正しい判定が出来るように、勉強して欲しい。




ただ、審判の判定を狂わせるような、際どい動きで

試合をしているから、判定が違った形で、出されるのだ。

真の実力があれば、際どい判定は有り得ないのです。

posted by consa.kazu |21:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする