2008年10月05日

崖っぷちで踏ん張る!

今日のジュビロ戦は、今期J1では唯一ホームで勝利したチームである。

ダヴィも移籍問題が不調に終わり、最初の試合である。

札幌も磐田も、共に自動降格圏内に位置している。

今日札幌が磐田に負けると、残り試合をいくら頑張ったとしても、降格を免れない状況である。

確かに、今日勝ったからとはいえ、崖っぷちであることには変わりはない。

11試合勝ちがない札幌ではあるが、この試合で勝てれば崖っぷちにいる今を、踏ん張りきることが出来るのではないだろうか。

ダヴィもチームに迷惑を掛けたことは、しっかり自覚しており、きっといなかった試合の分までゴールを決めてくれるのであはないだろうか。

ただチームもダヴィにだけ頼るのではなく、しっかりダヴィの周りをカバーしなければ、いくらダヴィが頑張っても孤立してしまっては、これまでの試合と同じで、惜しいところで勝てない。

チームは、ダヴィの個人技にだけ頼るのでなく、うまく相手の注意をダヴィに向けて、他の選手が自分がゴールするのだと言う強い気持ちを、全面に出して戦わなければならない。

ダヴィへのプレッシャーが、分散させて勝利につなげて欲しい。

ここまでの戦いは、決して悪くはないが、ツキに見放されている。

そろそろ運も味方につけて、崖っぷちからの脱出に向けて頑張ろう!

posted by consa.kazu |06:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/consakaz/tb_ping/1481
コメントする