スポンサーリンク

2008年05月05日

ヴェルディー戦は、ダヴィと宮澤のツートップで

怪我人続出で、トップで活躍するFWはダヴィ1人と言うチーム状況ですが、昨日の練習試合を見る限りでは、控え組みにはノナト・石井・宮澤・横野そして練習生のエジソンとFWは5人も候補がいる。

しかし、トップチームでやれる選手がいないのは、辛い状況ですね!

前節、宮澤がJ1公式戦初出場を果し、そこそこ良いプレーをしたように思えます。

明日の東京V戦は、出場停止明けのダヴィ宮澤のツートップで試合に臨んで欲しいものです。

昨日の練習試合では、ノナトが3ゴールしていましたが、体はまだまだシェープアップが必要なように見えました。

あの体型では、中山元気のように90分間ピッチを駆け回ることは、無理なように見えました。

宮澤は、まだまだ体は細いように思えますが、可能性を感じさせる選手のようにも思えます。

昨日、横野のミドルシュートは結構強烈なシュートで、もう少し力をつけてくれば楽しみな選手でした。

ところで、謙伍は昨日の練習試合では、良いところでボールを受けてシュートを放っていたのですが、なかなかゴールネットを揺らすようなシュートではないように見えました。

今謙伍は、J1と言う大きな壁にぶち当たっているのでしょうか?

多分謙伍も、J1の舞台で1本シュートが決まれば、昨年のような活躍が出来るのかもしれません。

とにかく、FW陣の奮起を期待したいですね!

そして、明日の東京Vは昨年J2で最後まで優勝争いをした相手です。

絶対にJ2チャンピオンとしての意地を、見せてやりたい相手です。

ここで、昇格組み相手に連敗は絶対に許されません!

ここで負けてしまえば、現在伸びていない観客動員数(チケットの売れ行き)持株会の応募数にも影響が出てしまいます。

まして、J1残留にも黄色信号が燈ってしまうのです。

明日のヴェルディー戦は、絶対に勝ってチームに足りないものを、掴み取って欲しいのです。

明日こそ、ヴェルディー相手にすばらしい試合をして欲しいものです!

とにかくゴールデンウィーク最後の試合は、勝ってJ1残留に向かってもらおう!



「宮の沢で」のお返事です。

posted by consa.kazu |06:11 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ヴェルディー戦は、ダヴィと宮澤のツートップで

気持ち同感でございます、、ミヤザワには期待します
ノナトはいまだに太り気味ですが、、サイドからのクロスには自信がありそうでした、、セイヤにシッカリあっていました、、セイヤ、ノナトもありかも。。

posted by NO1 コンサ札幌| 2008-05-05 07:36

Re:ヴェルディー戦は、ダヴィと宮澤のツートップで

宮澤には、期待が掛かります。
ノナトが、本物になれば良いのだが、まだまだ期待薄です。
今日エジソンが正式に契約を結んだようなので、このままではノナトのこの先は難しいかもしれません。

posted by consa.kazu| 2008-05-05 22:05

コメントする