スポンサーリンク

2008年04月27日

終わったことだが・・・

昨日の試合は、既に終わったことだが、もう少し振り返っておきたい。

ダヴィの一発退場によるゲームプランの変更が、結果的に敗戦となった。

チームの勢いを、あの退場で失ったような気がする。

ブラジル人選手は、もともと熱くなりやすい気質を持っている選手が多い!

勿論ダヴィも例外ではなく、いつも試合では熱くなっている。

その熱い気持ちは、プレーだけにして欲しい!

他の方のブログを見ると、「コンサドーレより下のチームはない。」と書いている方が多いように思うが、試合を見る限りは今年調子の出ていないチームは、決してコンサドーレの「上にいる。」とは思えない。

ただ、サッカーはやって見なければ分からないのが、サッカーなのである。

「スター選手が沢山いるチームが、必ず勝つスポーツではない。
強いと思われるチームが、必ず勝つと言えるスポーツでもない。」

明らかに、実力で差がある場合は、大人と子供の対戦のようにはなるが、今のJリーグでは絶対に勝てるというチームはないと思う。

直ぐにアウェイで浦和戦が待っているし、コンサドーレはFWが怪我やコンディション不足、出場停止などで明らかに不足しているが、サッカーでは何が起こるか分からないので、決して諦めることではないと思う!

それにしても、新潟のような試合をするチームには、二度と負けたくないという気持ちが残った!

次に新潟と戦う時には、昨日の借りを返そう!

サッカー(スポーツ)は、先ずフェアプレーから始まる!

ちょっと予断ですが、昨日の敗因の要素に試合前に、旗搬入の前に札幌ドームに向かう途中、
ドーム前の広場で歩道橋の階段を上る前に、歩道橋に掲げてあった「コンサドーレ札幌のフラッグ」が
止めてあったゴムが外れて、歩道橋の下に落ちてきたのです。

ちょっといやな予感がしたのですが、案の定あのような試合展開になった。

旗を掲げる皆さんは、次からは絶対に落ちないように、旗を固定してください。

縁起担ぎも必要ですから!

posted by consa.kazu |07:06 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする