スポンサーリンク

2007年12月30日

今年を振り返って 2

色々あったことを、このこのブログで書いたことを中心に、1年を振り返ってみました。

4月8日には、今年10周年になるコンサドールズの下部組織であるジュニアとキッズの2007年開校式に行ってきました。
児玉社長も、挨拶しておりました。

4月22日札幌ドームで1ヶ月ぶりに、東京ヴェルディと対戦して勝利した。
ここで、今季初めてコンサドーレが首位に立ちました。
試合は、4対3とゴール数が多い試合で見所のある試合でした。

4月28日にこのブログのアクセス数の中で、数字が1から6まで並んだ瞬間をブログに載せることが出来た。

祝日法の改正で、今年から「昭和の日」となった4月29日に行なわれたこれに参加した。
厚別で、ポスティングを終えたその足で、宮の沢白い恋人サッカー場に、練習試合を見学に行った。
その後、厚別であまったチラシを再び宮の沢地区のマンションにポスティングして帰った。

今季2度目のアウェイ観戦に、娘と二人で始めて草津に参戦した。
結果は残念だったが、この後前橋で食べたソースカツ丼と、はとバスで行ったフジテレビ本社の見学が、この遠征で印象に残った。

草津戦の帰りタクシーを待つサポーターの中に、ジェッター3がいて写真をお願いしたら、快く引き受けてくれた。

5月17日にコンサドーレ札幌から世界に選ばれた。
この後、藤田征也抜きでリーグ戦を数試合戦うこととなった。

5月15日に、コンサドールズが誕生10周年を迎えた。
コンサドールズは、試合開始前とハーフタイムに毎回ダンスを披露して、試合を盛り上げている。
この先も、コンサドーレの試合でドールズと共に応戦して行こう!

5月21日に初体験したことが、また一つこの日増えました。
J:COMの「月曜サポスタ」を見学に行ったのです。

6月4日には、またまた初体験したことがあります。
ついに、コメンテーターとして生放送に参加したのです。
初めてであり、後からテレビを見ていた妻から「声が小さかった」との指摘を受けたのです。
なかなか、緊張して大きな声が出せなかったのです。

6月13日の試合は、主審の偏った判定で、その後のチームの戦い方と、Jリーグからの反則ポイントに応じての罰則金に影響を与えた。

6月中旬、後半の日程が発表された。
この日程を見たときに、今季いけない試合が3試合あったことに、ちょっと寂しさを感じた。
それ以上に、J2最終戦全試合のキックオフが12月1日土曜日の午後12時になっている。これでは、観客数を増やそうというJリーグの趣旨に合わない時間設定である。
スカパーの放送権の関係であるようだが、やはり観客数を伸ばすことを考えた試合時間の設定が必要ではないだろうか。
最終戦の優勝が決まった試合の札幌ドームの観客数が、28,090人に留まった。京都戦は、32,599人も入ったので、35,000人は期待したのだが、結果は3万人に及ばなかった。

6月24日は、娘と二人で2度目のアウェイの味スタへ東京V戦を雨の中で参戦してきました。
今季2度目のアウェイ勝利することが出来ました。

6月30日に、KAPPAのサイン会と握手会に行ってきた。
曽田選手と中山選手の二人のサインと握手をしてきました。
頭が似たような2人の参加でした。

(3に続く)

posted by consa.kazu |09:20 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする