スポンサーリンク

2006年03月24日

一週間の疲れがどっとくる金曜日

そういえば・・・昨日の記事を見ていて、
「男前グランプリ」、私自身が票を投じていないことに気づきました。
これは大変。結果発表とともに私自身の票も投じます。
ただ、発表がいつになるのかは未定です。ま、そのうちにね。

というわけで、今日はタイトルの通りなんです。
午前中は某企業の一次選考に参加し、
午後は別の企業の会社説明会に参加し・・・
そして夕方はさらに別の企業の適性検査を受検し・・・・・・

適性検査はね、結局出来不出来がよく分かりませんでした。
志望度の高い企業の試験なんですよ。だから意地でも通りたいんですが。
現時点では何とも言えません。受かっていますように。

そして、たい焼きを買って帰宅したところ、速達が届いていました。
以前の記事で報告したんですが、
「YG性格検査」を取り入れていたあの試験の結果が届いたんです。

で、手にとってみた感じ、封筒が明らかに薄っぺらいんですよ。
「うわ。こりゃ落ちちゃったんじゃねえか・・・?」と思いながら
諦め半分で封を切ると、そこには「選考二次試験のご通知」の文字が。
要するに、次のステップへの招待状が届いたというわけ。
つまり、一次試験は突破できたようなんです。なんとまあ。

とにかくよかった。これでまた一歩前進だな。
次の選考試験は来月に入ってからです。
これからはいろいろとスケジュールが詰まってくるので、
うまく調整しながら乗り切っていかなければ。

というわけで、今週はこれにて終了。
大学では今頃、卒業パーティーの真っ最中のはずです。
わたしゃテストだけで精根尽き果てておりますので、
明日に向けて体力を温存させていただきます。


続きを読む...

posted by はび |21:16 | 就活日誌 |