スポンサーリンク

2006年02月05日

大きくなったら何になりたい・・・?/御礼

今日のしまふく寮通信、読みながらいろいろなことを考えさせられました。

以前からこのブログをお読みいただいている方はご存知だと思いますが、
現在、私は就職活動の真っ最中です。まさに人生の岐路に立っています。
しかし、正直に言って、自分の行く先が見えていないのが現状です。

正直言って、この年になるまで、自分の将来を真剣に考えたことなんて
ただの一度もなかったような気がします。
幼稚園の頃は、当時仲がよかった男の子のお嫁さんになろうと思ってたし、
ピアノを習い始めた頃は、ピアノの先生になろうと思ってたし、
美容師になりたいとか漫画家になりたいとか歌手になりたいとか、
そんな適当な考えが浮かんでは消えていったものです。

しかし、スーパーで2年間アルバイトをしてみて、
「接客業は無理。小売業は無理。土日の休みがないのも無理」と感じ、
就活を前にして条件面だけを見るようになってしまったのです。
「土日が休みで自宅から通えればどこでもいいや・・・」ぐらいに思っていました。

ただ・・・今になって、それは何か違うんじゃないかという気がしています。
私が本当にやりたいことって、いったい何なんだろう?
やりたくないことは分かってるんです。
(やっぱりどう頑張っても小売業だけは無理!^^ゞ)
それを気づかせてくれたっていうだけでも、
あのアルバイトはやっておいてよかったと思ってます。

今はメーカー系志望だけど、それが本当に自分に合ってる仕事かなんて、
実際に入社してみないと分からないわけだし・・・
(そもそも雇ってもらえるかどうか自体が怪しいし・・・)
結局は、成り行きに任せるしかないのか・・・・・・

人生の先達は皆、勇気ある決断をしたのだなあと思います。
りょうぼ様もまた、今の仕事に就くにあたって、
いろいろと悩まれたのだろうと思います。
でも、思い切って飛び込んだ今の仕事は、
いろいろな人を支える素晴らしい仕事なんですよね・・・。
大変だけどやりがいがある仕事なんですよね・・・きっと。

いろいろ偉そうなことを書きましたが、私の思いはひとつ。
私もりょうぼ様のようになりたい。心からそう思う今日この頃です。
 
 
(以下ちょっとだけ本音)
本当はHFCで働きたかったんだけどなあ・・・
サッカーに携わる仕事がしたかったんだもん。
大好きなコンサのためなら身を粉にできると思うし。
仕事は楽じゃないってことは分かってるけど・・・


続きを読む...

posted by はび |20:31 | 就活日誌 |