2006年01月26日

やっぱりヨン様<高橋克典/溺れる者は・・・

ちょっと悩むところがあって、今日はお酒に頼ってしまいました。
ワインをグラスに4杯、さらにカクテルを1缶空けちゃいました・・・
ほろ酔い気分でいい感じです。今夜はプレ卒論書くぞー。


さっき、しまふく寮通信を読んでいて、ちょっと驚いたこと。

ソフトボイルドな高橋克典風な野本君(何故かすんなり名前を書きたくない人)は、器用な男かもしれない。

・・・・・・こ、これはっっ!!!

もしやこの記事!?

birrlaさんのコメントがきっかけで、
このとき初めて「ソフトボイルドな高橋克典」と書いたのですが、
まさか、りょうぼ様が読んでいらっしゃる・・・!?(汗)

まさか・・・まさかね・・・・・・(^^;


☆コメントお返事

>みかんちゃんさん
私の場合、年上でも「くん」付けの人がいます(ごめんなさい/汗)。
ちなみに、池さんも以前は「池内くん」でした。
昔の日記なんかに証拠が残っているかもしれません。

>birrlaさん
相互リンクありがとうございました。
あの・・・メールアドレスって、どうやったら見られるんでしょうか・・・(汗)
すみません。無知すぎですね・・・・・・

シュガーフェイス!ああ~私もなりたいシュガーフェイス☆☆
それなら内定も一発で取れる気がします(涙)

>じゅんさん
陰ながら幸運をお祈りいたします。
プレ卒論は・・・まあ、どうにかなりますよね。
というか、どうにかしなければなりません。
これを片付けないと、就活にも本腰入れられないし、
その他お楽しみ諸々にもありつけませんし・・・・・・

あ、でも、書き上げた後には私もパワポ作らなきゃ・・・・・・(汗)

>miyanosawa_doleさん
そうだったんですか。失礼しました。
私は・・・今年の夏までにはどこかから内定がもらえればいいなと思いますが、
それもどうなるか分かりません。何しろ性格がアレなんで(落)
社会的にはあまり歓迎されない類の人間なんですよ。残念ながら。

>元多摩さん
リンク貼っていただけたんですか!?ありがとうございます!!

プレ卒論に関しては、別に卒論の準備というわけでもなく、
ただ単に「大規模なレポート」を書くだけなんですよね(^^;
たまたまゼミの指導教官が外国の方なので、
論文も英語で書くことを推奨されてるんです。強制ではないんですが。

プレ卒論も6割ぐらい仕上がっているんですが、
正直言って文法とかはメチャクチャですよ(爆)
先生が見たら多分呆れるだろうな~と思いながら書いてます(苦笑)


今日こんなにも私が酔っ払っている理由・・・
それは、今日の某企業の説明会に高校の先輩が出てきたんですよ。
内定者の代表として。カッコよかったな~ホント。

でも、そうやって知り合いが内定者代表として出てくるたびに、
私は大きな絶望感に押しつぶされそうになってるんです。
彼らは私とはかけ離れすぎている・・・それを知っているだけに。
何か、私がますますダメな人間に思えてきちゃって。
所詮社会不適応人間ですから。ハハハ。

家族にそうやって話しても嫌がられるだけだし、
もうネットぐらいしか本音を話せるところがないんですよね。
読んで気分を害した方には申し訳ないと思ってますけど。

働きたい意欲はあるけど、何のとりえもない私は、
多分どこの企業にも声をかけてもらえないと思うんです。
メンタル弱いし。短気だし。自己中だし。意志弱いし。
これといった資格も才能も全然ないし。
フリーターにだけはなりたくないと思ってたけど、
このままじゃそうならざるを得ないかもしれません。

ホント、この先の人生がどうなるのか全っ然見えてこないわ(笑)
あ~あ。飲みすぎで目が痛い。頭グラグラする。
だから私はダメなんだってば。お先真っ暗だわホント。


posted by はび |20:02 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:やっぱりヨン様<高橋克典/溺れる者は・・・

今日は飲んですべてを忘れて!!
どんどんネットで本音話しちゃおう!!!
大丈夫、どんな人にだって、明るい未来が待っている…はず(>_<)
ごめん、はっきりした根拠はないけど^^;

posted by みかんちゃん| 2006-01-26 22:56

Re:やっぱりヨン様<高橋克典/溺れる者は・・・

こんばんは。
ブログを通じた短い付き合いですが、
おじさんの見たはびさんのいいなあと思ったところです。

やっぱり、自分を見つめて至らないところを認識しつつも、前向きに考えることができるってことかな。
これが若さってやつなのか、うらやましいです。
ただ、当の本人にとっては、苦しんでいる最中でもあるかとおもいます。
周りの人は決してあなたの代わりになることはできないけど、話を聞くことはできます。
こういうところで発散するのもいいと思いますよ。

その代わり、ほかの人の愚痴も聞いてくださいね。仕事とか、子育てとか・・・あ、これは自分の愚痴だ。

posted by kenji | 2006-01-26 23:41

Re:やっぱりヨン様<高橋克典/溺れる者は・・・

読んでますよぅ!切なくなって酔っ払っちゃたのねぇ。で、ね!
『メンタル弱いし。短気だし。自己中だし。意志弱いし』なんて面接の短い時間じゃバレッコナイ!
しかも、それがホントなら解決策は自身で解ってる。
しかも『働きたい意欲はある』たいしたもんじゃないですかぁ!そもそも同じ学校の先輩が働いてらっしゃるなんて更に素敵!頑張って畑を耕してくれてるんですよ!就職したいっ!!て思うなら声が掛かるの待ってないでドンドン扉を叩いちゃおう!履歴書の書き方うまくなっちゃいましょう。取り柄や資格が欲しかったら欲しいと自分に強く伝えてとらしちちょ・・取らしちゃお~。なんて私それ・・30過ぎて気がついたの。・・・そうだった・・。
プレ卒論の事、お酒飲んで頭痛くなっちゃったけど
長~くキーボード叩けちゃった事。
先輩かっこい~って思えた事。無駄なんてあるもんかって思うんだ。背筋をぴっと伸ばしてがんばろ~♪
卒論書こうと思って寝ちゃったっていいんだぁ。

posted by 偉そう過ぎてなまえかけません。| 2006-01-26 23:49

就活お疲れ様です

就活、辛いですよね。精神的に堪えます。
僕はその辛さに耐えかねて逃げた口ですが…(爆)。
はびさんは頑張ってらして、偉いと思います。
僕みたいなモラトリアム人間には、はびさんのように懸命に闘っている人に
かけてあげられる言葉も見つかりません…。
ただ…、頑張りすぎないで下さいね。
はびさんのような立派な方なら、慌てなくても絶対幸せになれますって☆
無理せずに、ゆっくりマイペースで、幸せをつかんで下さいね。

posted by 元多摩 | 2006-01-27 00:08

Re:やっぱりヨン様<高橋克典/溺れる者は・・・

うぃーっす、はびさん!!

>あの・・・メールアドレスって、どうやったら見られるんでしょうか・・・(汗)

私も知りません(滝汗)こないだみかんちゃんにもらったけど結局ダイさん経由でもらいなおしちゃいました。じゃあ、またそうしよう。

高橋克典の話は大成功だね!これからは野本さんはサポの間で『ソフ克』とか言われちゃうんだよ。それでも野本さんはにこにこ笑って更に高感度アップ!私も惚れちゃいそう(*^。^*)

今度は一緒に美味しいお酒飲みましょうね!
その時はうこん持ってくよ(^o^)/

posted by birrla | 2006-01-27 00:18

Re:やっぱりヨン様<高橋克典/溺れる者は・・・

>パワポ
おかげさまで8割5分くらい完成しました。
いま、背景をどうするかで困ってます(笑)

>就職活動
実は・・・
私も去年の2月くらいは、少しだけ就職活動してました。
先が見えなくなって、日々鬱々としていたものです。
・・・そして、酒浸りに。
(あっ、それはいつものことでした。すみません)
ここで逃げずに頑張っていれば、いずれきっといい結果が出るはずです。
自信を持って、positiveに。

・・・なんて書いてはみましたが、
なんだかんだ最低あと2年は学生をやることにした(逃げた?)私がこんなこと言っても、説得力に欠けますね(笑)

posted by じゅん | 2006-01-27 01:25