2006年01月25日

野本選手に「さん」付けしたくなる理由/あと1週間

私は、日記やサイトで選手の名前を呼ぶ(?)とき、
その選手によってかなりいろいろな呼び方で呼んでいます。

名字だけで呼び捨ての選手もいれば、
「くん」付けや「さん」付け、あるいは一般的に使われる愛称・・・
バリエーションは本当に様々だと言えます。

ただ、「名字そのままに『さん』付け」というパターンは非常に稀です。
去年のコンサで「さん」付けで呼んでいた選手といえば、
「池さん」と「三原さん」ぐらいなもので・・・・・・

でも、今年入ってきた「野本さん」は・・・彼は私と同い年ですからね。
同年代の選手の場合、私はほとんどの場合「さん」付けはしません。
しかも、彼はシュガーパウd(ゲホゲホ;;;
何で「さん」付けなのか、自分でも分からなかったんです。

ところが、今日大学から帰ってきて、
届いていた『月刊コンサドーレ』の表紙を眺めていたところ・・・


「この顔、どっかでみたことあるんだよな・・・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・!!!」

ふとした瞬間に気づいてしまいました。
つい先程まで、野本さんとよく似た雰囲気の人と顔を合わせていたことを。

その人は、同じ大学の先輩(・・・というのも厳密に言うと違うんですが)。
常に笑顔を絶やさないところが似てる。
さらに言うと、笑ったときの口元なんかが似てる。
どこか穏やかな感じの雰囲気も似てる。

その人は年上なので、当然私は「さん」付けで呼んでます。
その人と似てるから、なんとなく野本さんも「さん」付けなんですね。
・・・妙に納得してしまいました(^^;

そういえば、野本さんはキャンプでキャプテンと同じ部屋になったみたいですね。
早くチームに馴染めるようにアシストお願いしますね☆>キャプテン


☆コメントお返事

>みかんちゃんさん
スカート派ですか~。冬は大変でしょうねえ。
私は普段デニムばっかりはいてる人なので、大変ですよ(^^;

・・・引かないでくれます?信じてますよ?(笑)

>birrlaさん
説明会に出てるだけなら楽しいんですけどね・・・
これが面接やら何やらという話になってくると・・・(汗)
とりあえず、よ~く冷えるぅ~ので風邪には気をつけます(笑)

ところで、見ましたよ~月コン!カッコよすぎです!

>kenjiさん
今日もひしひし冷えてましたねえ(爆)
本当、最初にこれ考えた人天才だと思いますよ。
というか、それ以前に「日本ブレイク工業」が凄すぎですが(笑)

>ダイさん
「企画」、楽しみにしてますよ♪
それを糧にどうにかして今月のプレ卒論を乗り切ります!

>miyanosawa_doleさん
おおっ、人事の方でしたか。アドバイスありがとうございます(感涙)
一応意中の企業があるんですが・・・・・・頑張るしかないです!

相互リンクありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

>kimtakeさん・ohakoさん・kaz8さん
快諾いただけたようで何よりです。ありがとうございます。
来月の頭には取り掛かりますので、今しばらくお待ちください。
面白いものが出来上がるかどうかは、そのときまで分かりませんが(苦笑)


プレ卒論の〆切まであと1週間を切りました・・・。

しかし、妹が今日、今年度最後のレポートを書き上げたようなので、
明日からは私も思う存分パソコンを占領できます!(爆)
いつもは「ネガティ部」代表格の私ですが、
今回のプレ卒論に関しては「どうにかなるさ」と楽天的。
英文だから日本語で書くより数倍時間を要するはずなのに・・・

こんなんで大丈夫か!私!!


posted by はび |23:47 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:野本選手に「さん」付けしたくなる理由/あと1週間

私は同い年&年下→「くん」、年上→「さん」
…残念ながら「さん」は西澤さんただ一人…(T_T)

posted by みかんちゃん| 2006-01-26 00:48

Re:野本選手に「さん」付けしたくなる理由/あと1週間

こんにちは~。
プレ卒論、大変そうですねぇ。
『どうにかなるさ♪』の気持ちは大事ですよっ。
野本さんは顔がいつも笑ってるから、彼の顔思い出したら知らず知らず自分もシュガーフェイス^^;になってるかもね!
月コンで今年の運を全部使ったと思いたくないから、また色々頑張りまーす。
プロジェクト参加ですね??メルアド入れました!
それから、こちらもリンクさせてもらいますね(^_-)-☆

posted by birrla | 2006-01-26 00:56

Re:野本選手に「さん」付けしたくなる理由/あと1週間

>プレ卒論
全然問題ないですよ。
仮に切羽詰まってしまったとしても、
そんな時には、人間どこからともなく普段出せないようなチカラが出てきますから(笑)
今までの23年間それで何とか乗り切ってきた人間が言うんだから、間違いありませんよ!!
・・・もしそれでダメだったらもう1年頑張ればいいんです(笑)
(あまりにも無責任なコメントでゴメンなさい)

・・・ところで、
こちらは金曜にホンモノの卒論の構成をゼミで発表しなきゃならないのに、
全然うまいコト実験の結果が出ず、もうダメダメです(笑)
今は実験をしながらプレゼン用のPowerpoint作成中・・・
でも、まあなんとかなるさと信じてます。

posted by じゅん | 2006-01-26 03:57

Re:野本選手に「さん」付けしたくなる理由/あと1週間

はび さん、こんにちは。
「さん」付け、私もバラバラです。年齢的に目上の方は、確かヤンツーさんだけのはずです。
でも、勝手に思いこんでいる選手へのイメージで使い分けてたりします。

蛇足ですが、人事ではないっす。(^^;
技術系の専門的な人員を採用する際に、面接とかに借り出されます。人使い荒いです、ウチの会社。

春からは社会人としてお仲間になれそうですが、まずはプレ卒論ですね。がんばって!

posted by miyanosawa_dole| 2006-01-26 13:40

こちらからも

リンク貼らせていただきました~。
今後ともよろしくお願いいたします。

ところで、プレ卒論…?
今就活ってことは3年生ですよね?
こんな時期から卒論の準備とは…。恐ろしい…。
大丈夫、最後の卒論がうまく行けばいいんですよ!
プレ卒論は練習試合です!
ってか、英文で書くんですか!? すごい…。
ますますお見逸れしました。m(_ _)m

posted by 元多摩 | 2006-01-26 20:50