2008年10月13日

サテライト行ってきたが。

ユース三人衆がなかなか良い感じでした♪
古田くんが特にNice!先日のJユース杯も観ましたが、
これは前途有望という感じがしましたよ(`・ω・´)

試合結果は引き分けでしたが、これでサテは負けなしですか。
トップで出ててもおかしくない選手が普通にサテで
プレーしていることを考えると・・・当たり前なんだろうか(~_~;)

でも、今日は試合よりも隣のクソジジイが気になってねえ。
独りで観てるくせに、まるで私に向かって話してるような感じで、
「・・・だよな~」とか「・・・じゃねえかー」とか、
聞こえよがしに大音量で独り言を延々と述べてくださって。
「ヘタクソ」とか「そんなんだから負けんだ」とか、
「今日ぐらい勝てよー。札幌で1回しか勝ってないんだぞー(※)」とか、
それはもう聞いていて不快になるような愚痴とも野次とも取れない内容で。

※試合をちゃんと見ている方はご存じかとは思いますが、
 サテライトも含めたら、札幌開催試合の勝利数は1ではありません。
 なので、この文句は明らかにお門違いです。クソジジイが。

それに対して、私は試合に集中できないほどの苛立ちを覚えてしまい、
(実際、うるさすぎて左耳がビリビリしてました。実に不愉快です)
ときどき「うるさい」とか言ってみたり、大袈裟に舌打ちしてみたりと、
どうにかこちらの不快感を相手に伝えようとしたんですが、無駄でした。

どこに行ってもこういう野次オヤジはいるものですが、
最低限、他人の耳元で騒ぐのはやめていただきたいものです。
試合終了時には、顔の左側全体がおかしくなったような錯覚に陥ってました。


そういえば、クラブハウス前に柏木くんと高萩くんの姿も見られました。
最初母が柏木くんを偶然発見したんですけど、
(やたら髪の毛が茶色いおかげで目立ったみたいです^^;)
どうやら、その前に座っていた黒帽子が高萩くんだったようで。

柏木くん本人のブログによると、昨日天皇杯の試合を
秋田で戦った後、そのまま北海道入りして、
ミツくんと落ち合ってジンギスカンを食べていたようですw
本当にミツくんと相思相愛なのね~柏木くん(´∀`*)


それにしても、最近はいろんなことに神経過敏です。
1年以上の長きにわたり治療を続けてきましたが、
俺、もう治らないかもしんないや(;´∀`)

「うつ病」と「双極性感情障害」って全くの別物みたいだし。
言われてみれば、症状も明らかに後者に近いわ。
だとしたら、一生薬飲み続けなきゃいけないかもしれないわけで。

何かもう、ただの気分屋だったらよかったのにね。
それなら自分の努力でどうにかなるもん。
自分の努力でどうにもならないから困ってるんだから。

コンサは好きだけど、サポ同士の軋轢みたいなものに少し疲れました。
今日隣にいたクソジジイにしてもそうです。
ゴール裏の方針の食い違いについてもそうです。
ほんの些細なことで、神経を刺激されておかしくなりそうです。

今日もジジイに殴りかかる寸前でした。殴らなくてよかった。
奴が「ヘタクソ!」って言った瞬間の「(#゚Д゚)ハァ?」ぐらいで済んで。
(はい。我慢できずに一度だけ怒鳴ってしまいました。それは謝ります)

確か、私は単にコンサの勝利を願っていただけのはずなのに。
純粋にサッカーを楽しむことって、もうできないんでしょうか。

つらいです。

posted by はび |22:21 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク