2007年08月25日

遠征ダイジェスト

どもどもー。

昨日からまたひどい頭痛に悩まされている私ですが、
今日一日安静に過ごしたところ、少しはよくなった気がします。

というわけで、今日は勢いよくブログ更新(^o^)丿

まずはお知らせ!

別館の関東遠征旅行記が完結しました!
2日目の様子もupしたので、よろしければこちらからどうぞ♪
(↑うおっ!珍しくちゃんとリンク貼ってるよコイツw)

ちょうど最新の遠征記も完成したことですし、
それにちなんで、今日は今までの遠征を振り返ってみたいと思います。

なお、このエントリーにおいては、
自家用車以外で行ったサッカーの試合を「遠征」と呼びます。
たとえそれがホームゲームであっても・・・・・・(^^;;;


(1)2004年7月2日~4日(行き先:函館)

当時は父が函館に単身赴任していたので自家用車が使えず、
初めて「深夜バス」というものに乗りました。

この日の対戦相手は京都。松井大輔巧かったな~(遠い目)
試合には負けましたけど、観光は楽しめました。
何より感動したのは朝の大沼公園!!
澄んだ空気に美しく揺らめく水面。
機会があったらぜひまた行きたい場所のひとつです。

ちなみに、1泊3日ということになっていますが、
それは深夜バスの中でほとんど眠れなかったからです(^^ゞ


(2)2005年8月24日~27日(行き先:味スタ・笠松)

このとき初めて単身で道外に行きました。
ひょんなきっかけで知り合ったトーキョーSOCIOの方に
サポートしてもらいつつ、味スタSOCIO席に潜入♪
この日見たのはF東京vs名古屋。試合は名古屋が先制したものの、
コンちゃんのゴールでギリギリのドローでした(^^;

2日目は千葉マリンスタジアムの試合が雨で中止w
そして3日目は初めてコンサのAWAYに参戦!!
試合内容はねえ・・・まあ思い出せないぐらいしょぼくて(;´Д`)
オウンゴールの1点で負けってどうよ・・・・・・_| ̄|○ il||li
帰りの常磐線、雰囲気が暗かったっす・・・・・・(´・ω・`)


(3)2005年10月28日~30日(行き先:仙スタ(当時))

初めてフェリーというものに乗りました。
しかし、仙台滞在時間が約10時間という強行日程w
試合は池さんの一人相撲(爆)で引き分けでした。
かくして、AWAY初勝利はまたもおあずけ(;´Д`)
その後のOSC打ち上げにも30分ほどしかいられず、
あっという間に北海道へとんぼ返りとなりました。


(4)2006年4月5日~6日(行き先:日立台)

就職活動のついでに(どっちがついでなんだかw)初めての日立台へ。
長年(?)の憧れの土地ということで、かなりハイテンションでした。

対戦相手は愛媛FCだったんですけど、かなり苦戦しましてねえ・・・
結果としてはディエゴ(・・・)のゴールで辛勝でしたが、
この日は何よりも勝ったことが嬉しかったわけで(´∀`*)
初めて生で見る「日立台劇場」にも感激でした


(5)2005年4月18日~19日(行き先:日立台)

この日も就職活動のついでに日立台へ。
(試合を見るためだけにわざわざ前日入りしましたw)

対戦相手は山形だったんですけど・・・「完敗」でしたね。
しかもキタジが前半で負傷退場というおまけまでついて。・゚・(ノД`)・゚・。
結局、1-3でレイソルが敗れてしまいました。
岡山のゴールを見られたのは嬉しかったですけどねえ(´・ω・`)


(6)2006年4月21日~22日(行き先:函館)

またまた深夜バスで函館へ単身乗り込みました(`・ω・´)
この日はコンサとレイソルが対戦するということで、
ゴール裏には行かずにSAの隅っこで小さくなって観戦(^^;
結果は2-1でレイソルの勝利でしたが・・・・・・(~_~;)
もうこんな複雑な心境でサッカーを観るのは嫌だなあ(;´Д`)

ま、この日も一人で朝から観光し放題で楽しかったですよw


(7)2006年9月15日~18日(行き先:ユアスタ)

2度目のフェリー遠征でした。
ただ、前回と違ってこの日は仙台で1泊!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
試合はまたもドローに終わりましたが(涙)、
何よりも「試合後すぐとんぼ返り」っていう現象がないのが嬉しかった。
サポ仲間たちと深夜まで飲んだくれて千鳥足でホテルに帰還w
それでも翌日は元気に松島観光へ出かけました(`・ω・´)


(8)2007年3月3日~4日(行き先:味スタ・日立台)

J1開幕戦を観るために「ひとり卒業旅行」を敢行。
2度目の味スタではFC東京がサンフレッチェに完敗しましたが(涙)、
3度目の日立台ではレイソルがジュビロに完勝!!ヾ(*´∀`*)ノ
この試合は生観戦した中でTOP3に入るインパクトの強さでした。

久々に故郷散策もできたし、かなり充実した遠征でしたね。はい。


(9)2007年6月23日~24日(行き先:味スタ)

このときは仕事のついでにコンサのAWAYに参戦しました。
初めて緑色の味スタに突入しましたが、
緑サポよりコンササポのほうが多いんじゃないかと思うほど、
アウェイ側のゴル裏は大盛況でした(ホントにすごかった)。

で、この日私もとうとうAWAY参戦初白星をGet!!
あの雰囲気、やっぱり何だか病みつきになっちゃいそ~(´∀`*)
もっと他のスタジアムでも勝ち試合を見たくなりました・・・!!


(10)2007年8月15日~16日(行き先:日立台)

そしてこの遠征が最新です。
珍しく妹と二人で出かけたのですが、
今回もレイソルが勝っちゃいましたねえ( ̄ー ̄)ニヤリ
(広島贔屓の妹には悪かったと思ってますが・・・・・・^^;)

2年前も真夏に関東遠征をしていますが、
台風が来ていたおかげでそれほど暑くなかったんです。
でも、今回は滞在中ずっと好天に恵まれたおかげで、
もう暑くて暑くて仕方なかったです(;´д`)ゞ
熱中症とかにならなくて本当によかった・・・・・・(汗)


というわけで、今回の遠征旅行記が記念すべき10回目でしたね(^^♪
函館2回、味スタ3回、笠松1回、ユアスタ2回、日立台4回・・・
我ながらまあ本当によくいろいろと行ったもんだと思います。
(どこよりも日立台の回数が多いことはこの際いいとしてw)

ちなみに、この中で個人的に今までで一番印象に残っている遠征は、
どれも甲乙付けがたいのですが、2回目の仙台遠征ですかね。

何かねー、試合自体は0-0のドローだったんですけど、
その後の打ち上げが異常に楽しくって♪
すっかり酔っぱらってお手洗いから戻るとき迷いかけたけど(爆)、
やっぱりサポ仲間と飲むお酒が一番美味しい!ってことで♪

みんなでホテルに向けてぞろぞろと歩いた記憶も懐かしい♪
(↑どうやら記憶はなくしてなかったみたいです/笑)


以上、今日は久々に長すぎるエントリーでしたが、
最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

よろしければ、皆さんの遠征の思い出なんかも聞かせてくださいね♪
(最近コメント少なくて寂しいんだよっ!`∀´;)

posted by はび |21:51 | いい旅夢気分 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:遠征ダイジェスト

遠征の思い出かぁ・・・
まず羽田でちょっと迷子になった事でしょ?(爆)
そして東京ひとり観光は結構楽しかったなぁ・・・千駄ヶ谷でボンボネーラに行ってその後新橋に行こうか秋葉原に行こうかすっごく迷ったりとか・・・結局すぐに新橋に行ったけどね。
あと僕が日立台で警備員に止められたって話をしたっけ?僕の遠征の時は何かとドタバタしてました(笑)この前の室蘭の遠征(?)の時のウラ話とか今度またお話できる機会があれば話すね!

posted by ダイ| 2007-08-26 01:26