2005年12月27日

大興奮!!/こんなヤツいました

来年のシーズンチケットの概要が発表になってました。
驚くべきは、学生料金が設定されていたこと。
まさかシーチケにまで適用してくれるとは思わんかった。
公式サイト見て大興奮で叫びまくってました(笑)

嬉しいですね~。一般料金の半額以下ですよ!!
学生料金の22試合概算と比べても半額!!
これは買わなきゃ絶対損するでしょう。

・・・というわけで、販売会に行ってきたいと思ってます。
別に郵送で申し込んでもいいんですけど、
景品の黒バンドが欲しいんですよ。(目的はトークショーじゃないのか?)

来年は就活・卒論等で忙しくなるかもわかりませんが、
後先考えずにとりあえず買うつもりでいます。

で、ついに来ましたね~大塚が。
現時点で、私の中では「大塚」=明>>>>>>>>>>真司なので、
これから来季に向けて大塚真司について勉強していくつもりです(^^;



ところで、今日は郵便局で初めて手区分を担当してきました。
今までは機械のサポートが中心だったんですが、
今日は合間を縫って手作業での区分が入ってたんですよ。

で、郵便番号を見ながら地区ごとに分けていったんですが、
結構仕分けに困るハガキが多く見受けられたものですから・・・
子どもやお年よりも多いから仕方ないといえば仕方ないのですが、
仕分けしている人の身にもなってほしいと思います。

(仕分けに困ったハガキの例)
・郵便番号が間違ってる
―札幌市北区の郵便番号は011ではありません。001です。
 これが一番多い間違いだったように思います。
 その他にも、存在しない郵便番号が書かれているものも多数。
 ポストに投函する前にもう一度確認してもらいたいもんです。

・そもそも郵便番号が書かれていない
―子どもの筆跡だとまず100%書かれてないですね。
 頑張って自分で宛名を書いたのはわかる。
 でも、それができるなら、たった7桁の数字ぐらい、ワケないでしょ。
 ちゃんと書いてよー。マジで頼むわホント・・・。

 もちろん、子どもだけじゃないですよ。
 大人でも書いてない人たくさんいますから。
 市内だからって書かなくていいってもんでもないんです。
 最終的にはちゃんと届くけど、手間が余計にかかっちゃいますし。

・むしろ宛名すら書かれていない
―こうなっちゃうと完全に事故郵便扱いです。何もできません。
 投函する前によく確認してください!!!


明日も餅つきを見に行った後、夕方からバイトです。
夜勤は若い人が多いから好きなんですよ。
また頑張って金稼いできます。


posted by はび |22:21 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:大興奮!!/こんなヤツいました

はじめまして。
来シーズンのシーズンチケットに学生料金が適用され、
はびさんをはじめ、学生のみなさんにとっては、
喜ばしいことでしょう(^o^)丿
これで学生さんがたくさんスタジアムに足を運んでくれると思うと、嬉しい限りです。
 
郵便局のバイト、お疲れ様です。
私も高校生の頃、郵便局で仕分けのバイトしたことがあります。
(小さい街なので、全て手作業でした^^;)
子どもが書いた年賀状は、特に要注意でしたね。
下の名前で○○ちゃんへとしか書いていないようなものがたくさんありましたもの(>_<)
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
ちなみに私はこのバイトをして、
郵便局員になろうと思ったんですが、
2次試験(面接)で落ちました(^_^;)
 
コメント長くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

posted by みかんちゃん | 2005-12-27 23:19