2007年07月12日

コンサドーレのが歩いてくるよ!

昨日は福岡戦の勝利の余韻にも浸れないまま、
スカパーのアンテナの件で我が家は大騒ぎでした。
実は、かれこれ半月ぐらい理事会と揉めてたんですけど、
結局、こっちの言い分は何も聞き入れられないまま、
今月末までに取り外すよう通告されました。
それも、たった一枚の紙切れで。

家庭内不和とか、精神障害とか、
そんな大変な事態まで一時は想定されたのですが、
今は我が家もとりあえず落ち着きを取り戻しております。


最近は私も仕事が忙しくて、コンサも勝てなくなってきて、
おまけに今回の一軒があって、ストレスが溜まる一方です。
でも、今朝はちょっとびっくりしたことがあったので、
今日は短いながらもエントリーを立てようと思い立ちました。

それは今朝、私が営業先に持っていく資料を
窓際にあるプリンタから出力していたときのことでした。
私の資料の枚数はかなり多かったので時間がかかってしまい、
やがて他の班の先輩やら上司やらが順番待ちにやってきました。

私は最近朝が来るのが怖くて眠れない日が続いているので、
朝はかなり調子が悪く、常にぐったりしているので、
今日の睡眠時間の話などを何気なくしていたところ、
不意に、そこにいた上司が大声を上げました。

「○○ちゃん!(←本名)あれ!コンサドーレのが歩いてくるよ!!」

何事かと思って窓の外を見ると、なんとなんと!
横断歩道を軽やかに渡るドーレくんの姿が!!

正直、私も今は精神的に参ってますからね。
そこにいたのが私一人だったら幻覚だと思ったかもしれませんw
でも、上司が言ったんですから間違いないですよね(^^;;;

そもそも、その上司はコンサドーレのことはあまり詳しくないのに、
私がコンササポだと知って以来、何かとコンサの話題を振ってきます。
(選手に関するエピソードも聞いたのですが・・・それはまた別の話^^;)
なので、今回もいち早く反応して・・・・・・・・・・・・

・・・というか、ドーレくんってああやって街中にいると目立ちますねw
あれならコンササポじゃなくても目に付きますわな(;´∀`)

で、私が「えええー!!ドーレくん!?」と目を見開いていたところ、
上司がさらに「ここに来るんじゃないの?○○ちゃん(私)に会いに(笑)」とw

・・・・・・そんなバカなwww

しかし、本当にドーレくんはどこへ行くところだったんでしょう?
何かのイベントかな??あんなところで会うとは不思議な感じでした。


☆コメントお返事

>kenjiさん
ありがとうございます。
局面の打開には、現在の理事会のメンバー総入れ替えが必要なので、
最低でもあと10年ほどはかかってしまうと思いますw
もう諦めました。年寄りには何を言っても無駄です。
というか、これ以上揉めると面倒なことになるので(;´Д`)

スカパー光に関しても、お察しのとおり理事会の同意が必要なので、
それも10年は待たないと無理だと思います。
本当、うちのマンションは立地条件もいいし、
入居当初は新築だったので言うことないんですけど、
まさかこんなところで問題にぶつかるとは思いませんでした。

お金さえあれば引っ越したいところですけどね。

posted by はび |22:46 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:コンサドーレのが歩いてくるよ!

社長ブログのエントリと関係有るんじゃないかな。

posted by 通りすがり| 2007-07-13 08:11

Re:コンサドーレのが歩いてくるよ!

ごぶさたです。
結論は「取り外し」、ですか・・・。
それにしては撤収期限が短いような気もするのですが、あまり煽って事を荒立てるのもかえってご迷惑をおかけするかもしれませんのでやめます・・。
心中お察しいたします。

話は変わって、札幌の街にドーレくんがいましたか。
そりゃ目立ちますね(笑)はびさんの職場のように、ドーレくんの話題からみんなが興味を持ち、そして厚別やドームに「応援に行こう!」と考えてくれればいいんですけどね。

J2で首位、13試合負けなしなのにこないだの厚別では6千人、方やドームは1万7千人・・・。札幌市民にはやはり野球のほうが馴染み深いんでしょうかねぇ・・。サッカーも見方さえわかれば面白いんですけどねぇ。

posted by なべひで@小平| 2007-07-14 00:42