2007年06月11日

土日報告。

今日も寝る前にちょっとだけ・・・。

とりあえず、土曜日は北大祭に行ってきました。
初めてお客さんの立場で回る北大祭は新鮮でした。
留学生の皆さんが開いているお店にいろいろ立ち寄って、
本場のパエリアとトッポッキとタピオカミルクティーを頂きました。
どれも美味しすぎでした。思わず食べ過ぎてしまったw
特にパエリア・・・あれはあり得ない美味しさ。
さすが本場の味は違いますね(インスタントと一緒にするなよw)

それと、妹のイチオシであるフィリピンのバーベキューも
妹からちょっとだけもらって食べましたが、これがメチャうま!
妹が何回もしつこく買いにいっていた理由が分かった気がします。

その後は毎年恒例の「広島県人会」のお好み焼きを食べて、
喉が渇いたところでラムネフロートを一気に飲み干し、
腹が膨れすぎたところで北大を後にしました(;´∀`)


その後は買い物のために都心をふらふらして、
最後に自宅近くでDSのソフトを1本だけ買い足し、
(前から欲しかったソフトがあったんですよね~実は^^ゞ)
帰宅してみたらもう夕方でした。思いがけず遅くなったな~(;・∀・)


で、夜中まで『パイレーツ・オブ・カリビアン』のDVDを観ていたのが響いて、
今朝はあまり早く起きられず・・・(せっかくの休日が~(´Д⊂ヽ)

でも、昼からはもちろんコンサの試合をスカパー観戦でした。
序盤からえらい勢いで攻め込まれていましたが、
「ここをしっかりしのげば必ずチャンスは来る!」
「それをモノにできれば確実に勝てる!!」
という妙な確信があったせいか、あまり心配はしてなかったです。
(↑選手ばかりかサポもすっかり自信をつけてしまっている典型例)

そして、その予感は見事的中。
後半始まってすぐに征也が見事なゴールを決めてくれました!
今日は西谷様のプレーにキレがなさすぎだったので
(やっぱり踵痛が癒えてないんでしょうね・・・休ませてあげたいなあ・・・)
果たしてどこからどう崩すのか気になっていたのですが、
あの素晴らしいアシストを謙伍がやってのけるとは。
(本当は自分でゴール決めたかっただろうけどね~^^;;;)

そういえば、このゴールがコンサのJ通算500ゴールなんですよね。
試合前からそんな話がちらほらと聞こえてきていたのですが、
「多分今日はFWじゃないな~点獲るの」と勝手に思っていたら・・・案の定w
征也もフランスから帰ってきてまた一皮剥けた感じですかね。


そんなこんなで、鳥栖を破ってあれよあれよで7連勝達成です(~_~;)
気づけば2位との勝ち点差が13!?何かの間違いでしょうw
これが第3クールの順位だったらもうちょっと浮かれてられるけど、
(↑いや、アンタもう十二分に浮かれちゃってるから大丈夫だしw)
まだ第2クールですからね。シーズン半分終わってないわけですから。

・・・でも、せっかくだから10連勝はしたいな~とか考えちゃってるんですよね。
だって、緑戦@味スタに勝利して10連勝なんて、おいしすぎるよ!?
愛媛・徳島は難しい相手かもしれないけど(特に愛媛はAWAYだし)、
そこで勝ち点3をどうにか拾っていって、味スタでも勝てれば・・・!!

目指せ!夢の2ケタ連勝!!(`・ω・´)ノシ


☆コメントお返事

>kenjiさん
足、大丈夫ですか?お大事にどうぞ。

やっぱり羽目を外した馬鹿騒ぎはストレス解消になりますよね(´・ω・`)
最近そんな機会がないので、久々に飲みにいきたい・・・なんて・・・
コンサの勝利は十分活力になってくれてるんですけどねえ。

明日の朝目が覚めたらまた仕事ですね・・・
kenjiさんもまた1週間お仕事頑張ってください。

posted by はび |00:58 | 日記 |

スポンサーリンク