2005年12月23日

踊る非常勤職員/移籍先はSでした

昨日は大学の卒論打ち上げパーティーに出席していたため、
帰宅したのが翌朝8時半になってしまい、更新できませんでした。
まさか朝帰りになってしまうとは思ってなかったからなあ・・・(苦笑)


さて、私は今日から郵便局でアルバイトを始めました。
仕事内容は、地域ごとに年賀状を振り分ける機械のサポート。
一見楽そうに感じられるんですけど、意外と大変なんですよ。

まず、ハガキを機械にかけるんですが、これが膨大な量で・・・
それが地域別に振り分けられて、小窓に出てきます。
その小窓がいっぱいにならないうちにハガキを取り出すのが我々の主な任務。
しかし、その「小窓」もこれまた膨大な数なので、
全部に満遍なく気を配る必要があるわけです。

当然、複数の小窓にいっぺんにハガキが溜まることもあるので、
手際よくやらないとなかなか片付かないんですよね。

今回、郵便局で働くのは初めてだったんですが、
今日やった仕事、かなり向いてるような気がします。
何か、思った以上に手際がいいんですよ私(^^;
職員の人にも「他でやったことないんだよね?」と
改めて確認されたぐらいの手際のよさ(笑)
自分でもそんな手際のよさに酔いしれてました(爆)

足を止める暇がないので、何だか踊っているような気分なんですよ(笑)
私はダンシング公務員~♪(期間限定だけど/苦笑)

ところで、きっちーとツネくんの移籍先が正式に発表されました。
移籍先はアルビレックス新潟・S。
入団が決まっている野本選手が所属していたチームですね。
経験を積むにはよさそうなチームですが・・・
果たして2人に出番はどのぐらい回ってくるのでしょうか?

きっちーは水戸から切られたら終わりだと思ってたんですが・・・
本当によかったです。まだ終わりじゃなかった!
これでシンガポールで実績を残せれば、
来年こそ札幌に帰ってこられるかもしれないし・・・!!
信じて待ってるからね!頑張っておくれー。

で、ツネくんなんですけど・・・
今までリーグ戦での出場が一切なかったにもかかわらず
今年も契約打ち切りを宣告されなかったということは、
クラブ側は彼をじっくり育てる気があるということでしょうか。
だとしたら・・・シンガポールでしっかり頑張ってこなきゃね。
「しまふく寮通信」を毎日読んでいると、
何だか彼の人柄の良さを感じてしまってねえ・・・
プロの世界はいい人なだけじゃダメなんだけど、
私は応援してあげたくなっちゃいましたよ。ガンバレツネくん。


☆コメントお返事

>りおりおだんちょ
そう・・・ですよね。共感していただけたのなら嬉しいです。
語りだすと個人の誹謗中傷みたいになりかねませんので
ここではあまり書かないことにしますが、
私も「ナンバーワン」より「オンリーワン」がいいです。

事実、アクセスランキングで上位に入るよりも
「はびさんの文章のファンです」と言ってもらったほうが
何倍も嬉しかったと記憶しておりますので・・・

posted by はび |23:59 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:踊る非常勤職員/移籍先はSでした

自分の手際のよさに酔いしれる・・・うん、わかりますよぉ、それ!!そういう時って仕事がすごく面白くなるんだよねぇ、就職先決まるそうですね?(笑)

吉瀬君も常君もシンガポールで成長してきて欲しいです。オフの時にはマレーシアへ行ってブンブンにを体験すれば・・・(爆)

posted by ダイ| 2005-12-24 12:50