2005年12月22日

何時に更新してるんだとかいうツッコミは無しの方向で・・・

論文読んでたらこんな時間になっちゃいました・・・。
何だかなあ。誰か癒してくれー(おいおい)


☆さっさとコメントお返事

>kaz8さん
いやあ、私としては非常に複雑です。
確かに、石崎さんが監督になったことで
レイソルの手ごわさが増した感は否めません。
しかし、それではコンサにとっても障壁になるわけで・・・
もう、ホントどうしましょ(汗)

個人的には、レイソルは3位が妥当?と思っております。
コンサには絶対に2位以内に入ってもらいたいので・・・(^^;

>じゅんさん
こちらこそ、毎度お世話になっております。

小坂さんは・・・初芝さんの引退が原因!?
は、初芝さん!今すぐ現役復帰してくだs(以下略)
それにしてもいいなあ・・・メイドカフェ。
感想は今度ゆっくり探させていただきます。楽しみ~♪


さて、論文読みの合間に覗いたネット上で見つけたあるブログを見て、
思うところがあったのでちょっと一筆。
(この先はかなり醜い愚痴なのでそのあたりを留意の上お読みください)

選手と知り合いだってことをひけらかすのって、どうなんでしょ?
個人的には非常に気に入らないんですよね。

なぜかって?それは、

私の性格が歪みまくっているからです。

悔しいから素直に羨ましがることもできない。
でも、羨ましいものは羨ましい。
だからそういう話を聞くと非常にストレスがたまってしまいます。

その人がたとえどんな書き方をしているにしろ、
優越感を覚えたいという思いが見え隠れしていて嫌なんですよ。
私はもともと劣等感の塊みたいな人間なので、
目の前にそういうものを突きつけられると、
言いようのない嫉妬に身も心も焼き尽くされそうになります。

他人に自慢できること、私だって欲しいですよ。

いや、他人に自慢するために選手と知り合いになりたいとか
そういうことを言ってるんじゃないんですよ(念のため/笑)
要するに、「そういうことをこういう公衆の面前(?)で言うのって
あんまりよくないんじゃない?」ということです。
ネットにはどんな人が潜んでるかわからないわけだし・・・。

その人とは、実はオフラインでの知り合いなんですが、
今回の一件で、何か一気に好感度がダウンした感じです。
実は以前から別件でちょっとムカついてたんですよね・・・
(ネット上でいくつか問題のある言動を見ていたので・・・)

なんだ。まあ、若いっていいわな。

そういうことです。


最後に。

アクセスアップに邁進するのはいいけど、
むやみやたらと相互リンクを頼むってのはちょっと・・・
いざ頼まれちゃうと何か断りづらいんですよ。
こういうときって、どうすればいいんでしょう?
こちらがリンクを貼るかどうかは
自分の判断で是非を出していいってことは分かってるんですが・・・

【後日追記しています】
とりあえずリンクを外させてもらったブログがあるのですが、
なんつーかね、今日そこのブログにいってみたら、
こちらのブログへのリンクもしっかり外されてましたよ。
ちゃっかりしてるというか、何というか・・・

要するに、「相互じゃなきゃダメ」ということなんでしょうね。
最初からアクセスup目的だった、と。そういうことですか。
こちらは書くことは何も変わってないんだから、
リンクを外される理由というと、その辺しか思いつきません。

posted by はび |03:57 | ブログ由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:何時に更新してるんだとかいうツッコミは無しの方向で・・・

アクセスアップの件について、
実はうちのとこにも当初書いたのですが、
ナンバ-1目指すよりも一人でも見てくれて、
何かを感じてくれたらそれでいいと思うのです。
SMAPじゃないけど、おいらはオンリ-1でもいいと思ってます。
アクセスランキングばかり気にしてろくに大した事書いてなくて、見てる人に何も伝わらなければだめだとは思ってます。
(多分うちのブログも何も伝わってないと思いますけど。。。)
たいちょが覗いたブログ、もしも俺の考えてる所であれば、そこでは以前うちとたいちょのブログを名指しして「負けられない」みたいなこと書いてたと思います。

そこの管理人については別にもう気にすること無いかと思ってます。

さて・・・選手と知り合いって、まず公言するのはいかがなものなんですかねぇ?
別にそんなこと公言しなくてもいいような気がしますが、それで「おぉ~すげ~!」なんてみんな寄っていくのですかね?
それだったら俺は日本代表の~って言ってしまったらそれはそれで人気が出るのかもしれませんが、(こら)
試合に負けた時にどういう扱いされるのか分かってて書いてるのかが不思議です。

普通に残念だったねぇで済めばいいですが、
心無い野次だって札幌にはあるんですから、
それで選手だけじゃ無くて、公言した人にだって不利益が生じる事だってあるんだし・・・。

こういうものはブログという不特定多数の見るところには書かない方が懸命なんですけど、
我慢できなかったんでしょうねぇ・・・

リンクについては気に入ればすればいいし、もし気に入らないことがあれば、勝手にリンクはずしちゃっても俺はそれでいいと思います。
実際今考えてる所ありますから・・・。

posted by りおりお| 2005-12-22 06:45