2007年03月31日

辛抱(第6節 vs.セレッソ大阪)

室蘭から帰宅後、夕食をとって金町ダービーを見て今に至ります(;´∀`)

というわけで、勝ちました!!!
厳しい試合になるとは思っていましたが、勝ちました!!!

今日は予定通り6時45分に家を出て、
9時過ぎには入江に到着したんですが・・・
何か思った以上に暖かくてちょっと拍子抜け(;・∀・)
こんなことなら、カイロなんていらなかったな~なんて
一瞬考えてしまったわけですが、そこは室蘭ですから。
「どーせ試合が始まる頃にまたメチャメチャ寒くなるんだべ!?」と
自分自身の中で警戒警報を発令しつつ、開場を待ちます。

しかし、中途半端に暖かかったせいか、思わぬ敵が出現しました。

開場待ちをしている間からずっとイライライライラしてたのが、
何か小さな虫がやたらとぶんぶんぶんぶん飛び回っているわけですよ。
もう虫嫌いの私にとっては地獄でしたね。暴れだす寸前でした(汗)

しかも開場してスタジアムの中に入ってからはもっとひどくて・・・・・・
荷物に上着に奴らがまとわりついてくるのがもう我慢できなくて、
上着を脱いで最低限必要なものだけカバンから出して、
上着とカバンをまとめてゴミ袋に放り込んで、
さっさと口を閉じてしまったのですが、その隙にも奴らは中に入り込んでいて・・・。

さすがにブチ切れました。

中に入ったやつは全部追い出して、
外に引っ付いてたやつは全部叩き落とさんとして
袋をバンバン叩きまくってたら、最終的には袋破れましたからねw
・・・・・・正直、頭に血が上りすぎてパニック寸前だったんです(;´Д`)

しかし、時間が経つにつれて室蘭がその本領を発揮。
だんだんと下がっていく気温・・・・・・(;´Д`)
・・・と同時に虫の数が減っていく!!(・∀・)

虫の大群に比べたら寒いのなんて屁でもありませんw


あ、そうそう。
今回は初めてカレーラーメンを食べてみました。
寒くなってきていたので、体を温めるにはちょうどよかったですね。
カレーうどんのような味噌ラーメンのような、不思議な味でした。
でもカレーもラーメンも好きなので美味しかったでーす(^_^)v

あ、あともちろん焼き鳥も!!
お肉が柔らかくて相変わらず美味しかったです♪


お腹もふくれて体も温まって、さらに天敵(?)もいなくなって(笑)、
どうにか戦えそうなコンディションになってきました(;´∀`)
一方セレッソのサポーターの皆さんは何やら隅のほうに固まっていて、
かなり寒そうにしてましたが・・・何もそんな隅っこに寄らなくてもw

というわけで肝心の試合なのですが。
全体的に結構セレッソが押し気味だったのかなーという印象ですね。
古橋・苔口(←大好物の2人なんですが^^;)を中心に
何度もゴールを脅かされましたが、今年の守備陣はよく踏ん張ります。
そして高木のすごさが試合を重ねるごとに身に染みて分かってきました。
やっぱり安定感抜群ですね。リーグ最少失点の立役者ですよ。

前半を0-0で折り返したときは何となく「これならいけるかも」という思いと
「もしかしてまたスコアレスドローかな~」という思いが交錯しましたが、
後半は結構よく攻めていたような気がします。
・・・決められそうで決められないのは相変わらずですけどw


体もいい加減冷え切ってきて、喉がガサガサし始めた頃、
セレッソはようやく(?)モリシを投入してきました。
そうするとまたセレッソの攻撃が活気づいてきたようだったので、
まずいぞまずいぞと思っていたのですが・・・・・・

ここでまた頑張りを見せたのは元気でしたね。
元気の粘りから生まれたこぼれ玉をカウエが押し込んで待望の先制点!
カウエにとっても念願の移籍後初ゴール!ですからねヽ(^o^)丿
珍しくピッチ上にいた選手ほぼ全員がベンチのほうに駆け寄って
喜びを分かち合っていた光景が実に気持ちよかったです(´∀`*)
こうして名実共にチームが一つになっていってくれたら嬉しいです(^o^)丿


最後はまたセレッソの勢いに押されて失点寸前でしたが(汗)、
どうにか守りきることができました。1-0で勝利です\(^o^)/
これで5試合連続完封ですか!?何かすごいことになってきましたねw
っつーか今までのコンサからは考えられない数字だな(;´∀`)

というわけで、桜前線の北海道上陸はまだまだ先の話でした(笑)
これでとりあえず本日は(暫定ですが)首位なんですよね(;・∀・)
もちろんまだまだリーグ戦は長いこと続きますが、
実は私がサポになってから初めてなんですよ。首位に立つのって。
単独首位だなんて・・・・・・嬉しいじゃないですか(´∀`*)
な~んて浮かれてる場合じゃないんですけどねw
これから上位陣との対戦が続きますから、気を抜かずにいきます(`・ω・´)


☆コメントお返事

>のっちさん
「こんな時間」って、まだ1時台じゃないですか。
要は寝坊さえしなきゃいいんですからw

とりあえず今日は勝ちましたよ・・・・・・コンサは。
でもマリーンズが・・・・・・(´Д⊂ヽ


帰宅後は金町ダービーをTV観戦しましたが、
長くなるのでその話はまた後日。
先日の日立台こぼれ話もまだだしな・・・・・・

とりあえず今日は疲れたので風呂に浸かってヽ(´ー`)ノマターリしますw

posted by はび |21:22 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:辛抱(第6節 vs.セレッソ大阪)

 たいちょ~殿
 お晩でした。 
 遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます。
 4月(もう明日だね!)から社会人という新たなステージへ突入となりますが、ますますのご活躍とご健康を祈念しております。
 
 さて、室蘭お疲れ様でした。わが故郷での勝利に感激しております。
十数時間後、どうなるかわかりませんが、とりあえず首位です!(^。^)v

 次は、ユアスタで頂上対決に挑みますよ!

 カレーラーメン、食べたんですね。不思議な感じでしょう?ご飯と一緒に食べると、まさにカレーライス!
なんです。
 今は、競技場でも食べられるんですか?
 
 私は、『味の大王』のカレーラーメンが好きですよ。

posted by 政宗| 2007-03-31 23:20

Re:辛抱(第6節 vs.セレッソ大阪)

現地応援お疲れ様でした。
今度のホーム西が丘では
僕ら関東サポが気合で頑張ります。
週の真ん中から声が出なくなるほどにね(笑)

posted by 神奈川サポ | 2007-04-01 03:44

Re:辛抱(第6節 vs.セレッソ大阪)

芝生のゴール裏は大変だったんだね…
(ちょこっと今回バックで良かったと思ってしまったよゴメン)
虫攻撃!!あと寒さ。
友人が後半ゴール裏に潜入したのですが寒くてダメだとあえなく戻ってきました(^_^;)

首位いい響きだよね。
たまらん!!d(。ゝω・´)イイ!!

posted by むっちゃん| 2007-04-01 12:21

Re:辛抱(第6節 vs.セレッソ大阪)

こんばんは、遠征お疲れ様でした。

そっか、はびさんにとっては首位は初めてなんですね。
今までお待たせしました、って1日天下でしたけど。

監督は関係ないって言ってましたが、首位争いをしていないチームが昇格するわけも無いでしょうから、
素直にワクワクしたいと思いますよ。

いよいよ次は首位叩き&引きずり降ろしですね。
自分は仕事で生では見られないけど(._.)。

posted by kenji | 2007-04-01 22:35