2007年03月25日

薄氷(第5節 vs.モンテディオ山形)

いや~勝ちましたな。

土→(中3日)→水→(中3日)→日で3試合という
ハードなスケジュールや、山形が休養明けだったこともあって、
かなり厳しい試合になることは容易に想像できましたが、
意外にも山形さんの攻撃に手ごたえを感じなくて。特に前半は。

それでも臼井が入ってきてからはヤバかったですね。
やっぱり好きだ~臼井。彼は最高ですよ。
横浜にいたときからそうだったけど、突破力が半端じゃない。

臼井のおかげで山形の攻撃にリズムが出来て、
波状攻撃を食らったときはもうどうなるかと思いましたが、
守備、どうにか踏ん張りましたね。今節も完封ですか。
しかもヒーローインタビューは高木ですよ。いや素晴らしい。
本人もきっと嬉しいんだろうなあ。

でも、ダヴィがGKとの1対1を見事に決められなかったのが痛すぎ。
あれを決められないんじゃ、ぶっちゃけスタメンに置かなくてもいいのでは?
あれなら進也や謙伍をスタメンで見たいですよ私は。


あと、最後にダヴィと交代して池さんが出てきたのがね。
正直ちょっとびっくりしましたよ。
守備を固めたかったのは分かりますけど、
(まさかFWとして出てきたわけでもあるまい?w)
何かねえ・・・やっぱり昨季までとは別のチームなんだなと思えて。

別にスコアがどうとか、戦術がどうとか、
そういうことに対してやいやい言うつもりはないんですけど、
これでもしJ1昇格できなかったらどうするつもりなんだろうと思って。

いや、もしJ1昇格できたとしてもその後が問題ですよね。
守備ありきというのはどこでも同じなんですけど、
J2仕様のサッカーはJ1相手じゃ限界があると思うんです。

いつか聞いた「5段階計画」(今や死語ですかね)では、
もちろんJ1昇格は視野に入れてましたが、昇格した後も
1年で落ちてきちゃうようなチームを作りたかったわけじゃないはずです。

クラブの経営とか観客動員とかいろいろ事情はあるんでしょうけど、
なんとなく腑に落ちない感じがするのは私だけでしょうか。
将来大丈夫なのかな・・・・・・このクラブ。


すみません。話が逸れました。

結局、今回の山形戦はまたも山形キラーの異名をとる(?)
西谷様が自ら獲得したPKを落ち着いて沈めて挙げた先制点を
最後まで守り抜いて1-0で勝利しました。

何だかんだ言っても、この勝利は大きいですよね。
あーだこーだ言ったって、昇格しなきゃ何も始まらないわけだし、
その先のことは、私なんかが考えることでもないのかなという気もします。
どんなに酷いチームだって、我々にはコンサドーレしかないんだし、
応援することしかできないんですけどね。
っつーかもっと辛いシーズンなんて今までにもたくさんあったし。
勝ってるだけマシのような気もする(除く2004年)。

とにかく、前にも書いたとおり、これで湘南戦で落とした勝ち点2はチャラです。
次のセレッソ戦に勝った場合、むしろプラスに転じることでしょう。

31日は私も室蘭に行ってきます。


☆コメントお返事

>kenjiさん
ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね。就活のときのどうにもならない悩みとか、
バイトと学業の並行でストレス溜めてボロボロになってたことを思うと、
仕事はそれだけに専念できるところがあるので、
頑張れば乗り切れるんじゃないかという気もしています。

とりあえずコンサドーレは頑張るための糧になることは確かなので(笑)、
今日の勝利はまあ良しとしようかな、なんて考えてます。
ネガり始めると糧になるものもならなくなってしまうので・・・
(これ以上悩みの種を増やすのは嫌ですから・・・・・・)


【余談:とうとうコンバート?】
今日、レイソルはナビスコ杯で大宮と対戦したのですが、
残念ながら今季初黒星を喫してしまいました(´Д⊂ヽ

でも、とうとう岡山がFW起用されたのがどうにも可笑しくって(笑)
DF登録じゃないんですよ。正真正銘FW登録なんですよ。
せっかく出場したのに無得点は残念だったなー。
可能性は感じたみたいだから、リーグ戦でも使ってくれないかな?
願わくば次節の金町ダービーあたりで(笑)

posted by はび |16:40 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:薄氷(第5節 vs.モンテディオ山形)

5番が出てきたときは、まんまトップに入るんだろうなと思いましたが、何か?w
そうですか。岡山FWですか。ふーん・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

posted by ゆり| 2007-03-25 17:40