2007年02月24日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!2007【仙台&山形編】

こんにちは。

開幕まであと1週間となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はJリーグの前哨戦ともいわれるXEROXスーパーカップがありますね。
コンサも天皇杯であと1回勝ってればなあ・・・・・・(-_-;)

・・・とまあ、そんなennuiな気分になっている場合ではありません。
早いとこあの企画をコンプリートさせねば。

というわけで、本日もやってまいりました「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」。
今回はベガルタ仙台モンテディオ山形の選手の皆さんをcheck(笑)
昨年の選手名鑑ではカラーの違いがハッキリ出た両チームですが、
今年は果たしてどうなっているのか・・・・・・!!

では続きからどうぞー(^o^)丿


やっぱり最初は「趣味」からかな。

では早速、まずはベガから。

「現実逃避」(GK 萩原達郎選手)

ちなみにこの萩原選手、昨年は「読書(マンガ)」と書いていました。
この1年でいったい彼に何があったのか・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あと、新加入の選手たちがなかなか濃いめの回答だったのでご紹介。

「車・服・髪型の雑誌を読む」(MF 田村直也選手)
―ジャンルがしっかり限定されているのに微笑w
 しかし「髪型の雑誌」ですか・・・(;´∀`)

「ぶらり旅、車の点検」(DF 細川淳矢選手)
―ぶらり旅はともかく、車の「点検」が趣味とは??(;・∀・)

ある意味での極めつけは↓これ。

「サッカー」(FW 鈴木弾選手)

サッカー一筋の彼は仙台ユース出身の俊足FWらしいです。
足が速い選手は大好きです。サテも注目だなφ(・ω・´ )カキカキ

さてさて、一方の山形さんですが。

「映画(必ず映画館で)」(DF 鷲田雅一選手)→映画館限定。
「喫茶店でCOFFEE」(MF 渡辺匠選手)→何故に英語。
「新鮮で美味しいものを食すること」(MF 宮沢克行選手)
→札幌遠征の際にはぜひお寿司屋さんへ♪っつーか来年コンサ来ない?(爆)

・・・・・・どうやらモンテは「違いの分かる男」の集まりだったようですw


続いて、好きな選手についてですが。
昨年同様、ベガのほうだけ取り上げますけど、
相変わらずサッカー選手じゃない名前がちらほらとw

千葉直樹が「アントニオ猪木」から「赤星憲広」になってるのがまた微妙w
千葉さん、もしかして阪神ファンだったんですか?(;´∀`)
(ミスター仙台としては楽天も応援してあげてほしいのだがw)

そして中田洋介!!あんた去年「萬代宏樹」て書いてたやないか!ヽ(`Д´)ノ
何で今年は「新庄剛志」なんだよー!もう萬代はいいのかよおー!!

一方、昨年サビオラくんの名前を挙げていた関口訓充くんですが、
今年はメッシも加わってました。ますます気が合いそうだな(´∀`*)


ではでは、お次はいよいよ(?)「好きな言葉」。
これは両チームのカラーの違いが顕著に出そうですが(笑)、
まずはベガですよ。どうかなー??

「行き当たりばったり」(DF 白井博幸選手)
―それが好きな言葉ってのもちょっとねえ・・・(;´∀`)

「世界平和」(DF 磯崎敬太選手)
―私も好きです、平和な世界が。

「なんとかなる」(MF 関口訓充選手)
―やっぱり気が合いそうな(゚∀゚)ヨカーン

「あきらめないで追い続ける」(大久保剛志選手)
「今日の汗、明日輝く」(DF 丸山良明選手)
―こういう姿勢、大好きです!!

「我も人なり彼も人なり」(MF 中田洋介選手)
―オトナだなー(*´∀`)

「なんくるないさ~」(DF 細川淳矢選手)
―沖縄の人かと思ったら、そうじゃないんだw

ベガはなかなか個性が出てますね(去年よりカラーが真面目か?)
じゃ、モンテのほうも続けて見ていきますよ!

「なるようになる」(GK 清水健太選手)
―レイソルでベンチあっためてる頃はどうなるかと思ったけど、
 本当、なるようになったねえ( ゚Д゚)y─┛~~

「がんばろう!」(MF 本橋卓巳選手)
―オー(゚Д゚)ノ

「はえぬき」(FW 横山拓也選手)
―カニくん最高!。・゚・(ノ∀`)・゚・。スポンサー様は大切にね。

「マッスル」(DF 前田和也選手)
―マッスルってw

「ナイスキーパー!!」(GK 鈴木雄太選手)
―実に分かりやすい!(笑)

「楽しくがんばる」(FW 北村知隆選手)
―新天地で楽しく頑張ってくださいね(~o~)


最後は、例によってBLOOD TYPEの分布をば。

(ベガ)
【昨年】A:B:O:AB=10:6:8:1(残り3人は不明)
【今年】A:B:O:AB=11:7:7:2(残り3人は不明)

(モンテ)
【昨年】A:B:O:AB=8:5:8:4(残り2人は不明)
【今年】A:B:O:AB=8:5:7:6(残り1人は不明)

どちらも去年の比率とそんなに変わってないみたいですけど、
モンテ・・・AB型6人は多いんじゃないか?(@_@;)
AB型は日本人の10人に1人ぐらいの割合と言われているので、
30人もいない中に6人っていうのは・・・絶対多い(;・∀・)


というわけで、お送りしてきました「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」。
今回は東北の2チームを取り上げましたが、
今年はモンテもなかなか面白そうだということが分かりました(笑)
次回は【水戸&草津編】をお送りすることになると思います。
選手名鑑北関東ダービー、果たしてどのような結果になるのか!(爆)

それでは、また次回お会いしましょう。ごきげんよう!


☆コメントお返事(2月22日&23日分をまとめて)

>ohakoさん
選手名鑑、関東ではきっと火曜日発売なんですよね。羨ましい~(>_<)
あ、例の企画ももう水面下で始動しておりますので、
発表された際にはご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

それにしても、ウサギのかぶりもの・・・(;´∀`)
サビオラやメッシは許せても、アジャラやクレスポはちょっと・・・(笑)

>kenjiさん
ドームでの開催、ノルディックの本場からいらっしゃったお客さんには
結構評判がよかったみたいですから、またチャンスがあるかもしれません。
次はオリンピックがきてくれないかな~などと勝手に調子に乗っていますw

しかし、あの雪景色が2週間後には緑のフィールドに変わるなんて、
やっぱり札幌ドームは只者じゃありませんね。
除雪作業ももうすぐみたいですし、いよいよ開幕!という感じです(^u^)

>政宗さん
今回のノルディック世界選手権、アジアでは初の開催らしいですしね。
一応、アジアの中では日本がノルディック先進国ということでしょうか。
実際に会場に行ってみると、本当に「世界大会」なんだなという
インターナショナルな雰囲気がとっても新鮮でした。楽しかったです♪

高橋の転倒シーン、TVの生中継で見てしまいました・・・(´Д⊂ヽ
飛んだ瞬間にバランスが崩れたのが分かったのですが、
私も見ていて背筋が凍る思いでした。軽くパニックです。
やはり左肩の骨が折れていたようで、全治3ヶ月だとか・・・。
本人もショックだろうと思うと、やりきれませんね。

posted by はび |12:55 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク