2007年02月22日

デビュー☆/終戦?/予告(2)

皆さんこんにちは(^o^)丿

昨日はブログに書きたいことがたくさんあったものの、
今朝のUCL生中継をどうしても見ておきたかったので、
(スカパーの無料お試し期間も今日明日中に終わりますから・・・)
なんと日付が変わる前に布団に入ってしまってましたw
(私としてはあり得ない早さなんですよこれが・・・^^;;;)

というわけで、昨日の更新はお休み!
書きたかったことも例によって半分ぐらい忘れてしまいましたが(爆)、
何と言っても一番書きたかったのは、U-22の試合の話!
昨日は北京五輪予選の壮行試合が行われたじゃないですか。
そこで見事デビューを飾ったあの選手のことを書きたかったんですよ。

その選手とは、もちろん、李忠成くんです。
つい先日、日本国籍を取得したばかりの彼ですが、
以前から評価の高かった選手の一人でしたからね。
反町監督も迷わず招集したじゃないですか。いや~嬉しかったなあ(#^.^#)

しかも、初戦からいきなりのスタメン起用ときたもんだ!!
レイソル好きとしてこれが浮かれずにいられますかってヾ(*`∀´*)ノ

昨日はカレン・平山との3トップでしたが、どうだったでしょうか。
反さんの目にはどう映ったのか、非常に気になります。
試合後のコメントでは「今後も計算の立つ選手」と言われていたので、
一応今回の試合では及第点をもらえたんじゃないかと勝手に思っていますが、
あの世代もいい選手多いですからね~。まだまだ競争かなあ(;´∀`)

ちなみに、贔屓目満載の(爆)私の目から見ると、
積極的に攻めようという姿勢はかなり見えたと思いますし、
初招集から時間が短かったわりには連係面もよかったですし、
反さんは次の試合でも絶対に使ってくれると信じてますけどね!!<`~´>
(スタメンかどうかはまた別の話ですけど・・・・・・/汗)

そんなただなりくんのレイソルも、いよいよリーグ戦開幕を迎えます。
ただなりくんも代表戦でまた一つ成長した姿を見せてくれることでしょう。
私も彼の勇姿を見に、日立台へ行ってきま~す(^^ゞ


で、そのU-22代表戦から約7時間後。
睡眠十分の私は朝4時過ぎに起床し、再びTVの前へ。
最初にも書いたように、UCLの生中継を観るためだったのですが・・・・・・

一番勝ってほしかったバルサがあまりにも無様な試合をしてくれまして(´Д⊂ヽ

エトーがバルサの先制点を喜んでくれたのは嬉しかったけど、
(ひょっとしたら退団だけは避けられるかもしれないという淡い期待が・・・)
本当、試合自体は内容も結果も散々でした。
カンプ・ノウであんな試合しちゃダメでしょう・・・絶対・・・・・・
(リバプールと対戦するって聞いた時点で嫌な予感はしたんだけどさ・・・/泣)

バルサの試合の裏で中継されていたポルト×チェルシーも気になったので、
合間を縫ってちょくちょく観ていたわけですが、
結果的にはこっちの試合のほうがずっと面白かったですw
今はポルトにいるクアレスマ(元バルサ)が元気そうで何より(^u^)
そしてロッベン→シェフチェンコの美しいゴールにびっくり(;・∀・)

いやー、やっぱりUCLはレベル高い!!改めて痛感です(;´∀`)


☆コメントお返事

>ゆりさん
はい、そうです。アイアンボディーの福西崇史ですw
今は文語体だと「フクニシくん」なんですけど、
昔は平仮名で「たかし」だったんです(現在も口語体ではそうですw)
そして「こーじ」はお察しの通り中田浩二です(;´∀`)

>かおっちさん
これ、メンバー発表直後に書いたものだと思うんですよ。
今改めて読み直してみると、まあ本当に好き勝手なこと書いてますよねw
試合観る前からこんな評価じゃ、試合後にはどうなってしまうのか・・・(;・∀・)

ちなみに、遠藤に関しては、当時と現在の評価が全然違いますよw
当時は「髪キレイ☆かわいー。」でも、現在は・・・・・・(;´∀`)

>よっさん
はい、このメモは保存版にしておくことにします(笑)
また数年後に読み直したら、違った笑いがあるかもしれませんし(^_^;)

秋田さん、そういえば今季はJ2でプレーするんでしたねえ。
しかも開幕戦で当たるとは。そういえばそうでした・・・・・・
出場するんですかね?結構楽しみだったりします♪

>ohakoさん
念のため・・・決してアルゼンチン代表選手の顔をしたウサギではありませんよw
サビオラくんにちなんで妹がテキトーなイラストを2つほど書いただけです(;´∀`)

それにしても、「うん。」って、いったい何なんでしょうね。
私もこれを見つけたときは思わず笑いましたけど(笑)

>ダイさん
タナマコ・・・・・・その略称ってアリなんですか?w
なんとなくうちの8番っぽいですよね・・・(余談)

何はともあれ、抱腹絶倒の笑いを提供できたようで何よりです(笑)


最後に予告ー。

今日、北海道でもサカマガ・サカダイの選手名鑑号が発売になりました!
というわけで、早速明日からでも例の企画を発動させたいと思います!
(私自身も今日ヤ○ダ電機で購入してきたので♪)

というわけで、ちょっとノルディックを見にドームへ行ってきます(^^ゞ

posted by はび |14:12 | サッカー由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:デビュー☆/終戦?/予告(2)

こんにちは。
サカマガ、サカダイの選手名鑑は今週でしたか!
今年こそ例の企画に参加したいので(去年は乗り遅れてしまって・・・orz)
大急ぎで入手しなくてはです。
木曜日ともなると関東では本屋の店頭から姿を消し始めているはずですから、
今日の帰りは寄り道が長くなりそうです(笑)

>決してアルゼンチン代表選手の顔をしたウサギではありませんよw
のレスに、ウサギのかぶりものをしたアルゼンチン代表選手の姿を
想像してしまった私をお許しくださいませ(爆)

posted by ohako| 2007-02-23 14:20