2007年02月19日

新しい色の使い道について考えてみた

皆様こんばんは。

今日もリーガ・エスパニョーラを観ながら更新しています。
バレンシアvsバルセロナ!実に好カードです♪
無料お試し期間もとうとうあと4日ほどで終了なので、
今日が終わると次リーガを観られるのはいつになるか分からないので、
バルサの勝利を願って最後まで応援したいと思います!(`・ω・´)

さて、今日の本題はブログメンテ終了後に追加された新しい文字色について。
せっかくですから、テストも兼ねて新色の使い道を考えてみようかと。

今まであった色は、黄緑水色桃色ですよね。
(今のテンプレだと白は背景と同化しちゃってますけど)

で、新しく追加された色は5色でしょうか?
結構地味な感じの色が多いように思いますけど・・・・・・


まず。渋いですね~。何に使おうかな。
灰色。これもどう使おうか迷う(;´Д`)
茶色。これは何かあるかもしれないな。

で、問題は深緑ですかねw

間違いなく!この2色から連想されるのは、

T京Vルディと某VガルタS台

ですよね?(ホントかよw)

というわけで、とりあえず現時点でJリーグに所属している31チームを
このブログで使える色を用いて表現してみました。
(一応、色はJリーグ公式サイトやユニフォームを参考にしています)


コンサドーレ札幌
ベガルタ仙台
モンテディオ山形
水戸ホーリーホック
ザスパ草津
東京ヴェルディ1969
湘南ベルマーレ
京都サンガF.C.(チームカラーは変わってないと思うんですが・・・)
セレッソ大阪(もうちょっと濃いほうがいいな~)
徳島ヴォルティス
愛媛FC
アビスパ福岡(本当は「シルバー」ですがここはグレーで/汗)
サガン鳥栖

鹿島アントラーズ(「赤」じゃなくて「えんじ」なんだよね)
浦和レッズ
大宮アルディージャ
ジェフユナイテッド千葉
レイソル
FC東京
川崎フロンターレ
横浜F・マリノス(「マリノス」は白です。トリコロールなので(´Д⊂ヽ)
横浜FC
ヴァンフォーレ甲府
アルビレックス新潟
清水エスパルス
ジュビロ磐田
名古屋グランパスエイト
ガンバ大阪
ヴィッセル神戸(これも「えんじ」だよなあ・・・)
サンフレッチェ広島
大分トリニータ


【結論】

1.黄色と金色は(少なくともこのテンプレでは)区別がつかない。
2.やっぱり「えんじ」は欲しいところ。
3.白い背景に白文字は意味がない(当たり前だろw)

以上、最終的には何をやってんだか分からなくなりましたが(爆)、
いつになくカラフルなエントリーでした(;´∀`)

posted by はび |03:12 | ブログ由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:新しい色の使い道について考えてみた

えんじ、確かにえんじ欲しいですね。
色といったらまずはチームカラーで使うでしょうし、

あと赤黒のツートンカラー(一文字で2色とか)
あったらいいなあ・・・・・

posted by kenji | 2007-02-19 21:41