2006年12月26日

歳末なので回想してみる

皆さんこんにちは~。

最近コンサドーレの話題から遠ざかっているこのブログですが、
ここ数日のアクセス数があり得ないほど伸びてます(汗)
更新してない日は2桁(それでも80~90はあった)だったのに対し、
更新再開(21日)以降は毎日300近くのアクセス数を頂いています。
本当、ありがとうございます。嬉しいです(´Д⊂ヽ

しかし、昨日行った1年ぶりの郵便局バイトでクタクタになった挙句、
両手と左肩と腰を痛めてもうグダグダな状態なので(爆)、
正直もう何も考えたくない動きたくないでやる気ゼロの状態ですw

新しい100の質問も公開しようかと思ったけど、
こちらで張り切っておられる方がいらっしゃるようですし、
今回はパスかなー私は。わざわざ他人の楽しみを奪うのもあれだしw
(本当は他人の邪魔するのが大好きなドSですが何か?)

うん。でも、自分でもっといいもの(←「趣向の違うもの」と読みます)が
作れそうだと思ったら、そのときはやりますよ。
私の頭の引き出しは無限大ですから♪(でも今は大半が施錠されています/爆)


とりあえず、たまにはまともなことを書かないと
せっかく読みに来ていただいている方に申し訳ないので(汗)、
今日は私の「フットボールメモリー2006」を語ろうかと。

今年もいろいろありましたねえ。
あ、一応コンサはまだシーズンが終わっていないので
今回はコンサ以外のサッカー関連の記憶を辿りますよ。
コンサのことは、来年の年明けにゆっくりとね♪


まず、私にとってコンサを除いた今季最大のフットボールメモリーは
何と言っても柏レイソルでした!!
本当、リーグ戦に関してはかなり盛り上がりましたからね~。
私自身も憧れの日立台にようやく降り立つことができましたし♪
(↑それも2回。しかもどっちも自腹を切っていないという横着ぶり/爆)

今年5月or11月に柏vs札幌を観にいかれた方はお分かりでしょうけど、
やっぱりあのスタジアムは迫力が違いますよね。
来年はコンサとレイソルは戦いの舞台が離れ離れになりますが、
何とか口実を見つけてまた遊びに行ってしまおうと企んでいますw
今度こそあのゴール裏に潜入(?)してやるんだ( ̄ー+ ̄)キラーン


あと、個人的に嬉しかったのが川崎フロンターレの躍進!
J2にいたときは「外国人頼みの嫌なチーム」だと思ってましたが、
最近はガナピーとけんごーと谷口くんの活躍もあって、
ブラジル色がそれほど目立たなくなってきましたね。
(ジュニーニョ・マルコン・マギヌンはみんないい選手だけど)

最終的にはJ1で2位という好成績でしたから、
来年こそは!という思いでいます。頑張ってほしい!
そろそろガンバとレッズ以外のチームが優勝してもいいじゃないか!
そういう意味では、エスパルスあたりにも期待してるぞー私は(`・ω・´)


そして、札幌で久々にA代表の試合が開催されたのも嬉しかったですね。
しかも、まさかガナピーの2ゴールなんて予想もしなかったし。
釣男のPK外しも今となっては(いや、当時から)ただの笑い話だしw

その試合、とうとうコンちゃんもA代表の選手として札幌に凱旋しました。
見事なアシストもありましたし、もう立派に日本を背負って立つ選手ですね。

どうやら来年は国内移籍も視野に入れているようですが、
私はもう1年ヒロミの下で頑張ってみてほしいんです。
もちろん、今のコンちゃんならJ1のどのチームでもやれるでしょう。
でも、ここで敢えて東京に残って、チームを引っ張ってほしいんです。
もしかしたら、来年はいよいよチームキャプテンかもしれないし?
東京をもう一度タイトルへと導いておくれよ。頼む~~~(´Д⊂ヽ


A代表もそうなんですが、私としては今年はユース代表も面白くて。
U-21とU-19の試合はいろいろと見させてもらいまして、
選手の顔と名前もちょっとずつ覚えてきましたよ(^_^)v

お気に入りの選手はたくさんいるんですけど、
広島の柏木くんとか、新潟の河原くんとか、千葉の青木くんとか・・・
他にも、贔屓にしているクラブチームの選手は漏れなく応援してますよ(笑)
来年はぜひぜひ謙伍もU-21代表に入れるように頑張ってほしいですね!

U-19は北朝鮮に敗れてアジア選手権準優勝とか、
U-21もアジア大会で早々に敗退しちゃったとか、
A代表ともどもまだまだ未完成のチームなんですが、
まだまだこれからですからね!A代表もユースも。
日本はサッカーの歴史が浅いんだから、急成長しようっても無理だし。
焦らず騒がず、土台からしっかり組み立てていこうじゃないか。
私のモチベーションもコンサとは違うからね。慌てないよ(笑)


海外に目をやると、ワールドカップなんかもありましたねえ。
日本代表はあんまりにもあんまりだったのでスルーしますが(爆)、
私が応援していたスペインとアルゼンチンも今ひとつな感じで・・・(´・ω・`)

でも、アルゼンチンはそこそこ頑張りましたよ?
特に、メキシコ戦でマキシが決めた決勝ゴールはあり得ないGOLAZOでした。
セルビア・モンテネグロ戦の2点目(?)もお気に入りかな~。
あれだけ細かく細かくパスをつないでのゴールって、逆に難しそう。
南米って個人技でどうにかしちゃうイメージがあるんですけど、
アルゼンチンは結構組織力も重んじてるんだな~と感じたゴールでした。

そして、サビオラくんも念願のW杯出場が叶って万々歳ですヽ(^o^)丿
メッシも代表最年少ゴールを更新したし、
このチームも4年後が楽しみなんですよね♪
もう南アフリカ大会が待ちきれないぜ<`~´>

一方のスペイン代表は・・・・・・どうしてこう大舞台に弱いんだろ。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・まあ、それでも2002年みたいに不可解な敗退の仕方じゃないから、
これも運?実力?と思って諦めるしかないのか・・・・・・
無敵艦隊はいつになったら世界を制覇できるのやら・・・・・・(´・ω・)


そのワールドカップの前には、バルサのUCL優勝なんて話もありました。
私はこれがもうメチャメチャ嬉しかったんですよね♪♪

決勝の模様はフジテレビで見たと思うんですけど、
先制されたときは正直ダメかな・・・と思っちゃって(汗)
でも、昨季のバルサは本当に強かった!!
この試合に勝てたのはラーションのおかげですよ!
ラーションが出てきてから空気が変わりましたからね。
どうして放出しちゃったんだか・・・・・・残念だなあ(>_<)

そのバルサ、先日のCWCではインテルナシオナルに敗れて
クラブ世界一の栄冠には手が届きませんでした。
しかし、実際これは私としては予想の範囲内。
心配なのは、これがリーグ戦に響かないかどうかだけですね。


・・・まあ、ざっとこんなところかな。
コンサを除くと私のフットボールメモリーは案外薄っぺらなんです(爆)

来年は私も社会人になるわけですし、
住所的にもスケジュール的にもどうなるか未定です。
結果的に、サポ人生の大きな転機を迎える可能性もあります。

だから、せめて4月まではサカヲタライフを享受しようと決めました。
とりあえず年が明けたら高校サッカーもありますし、
2月は海外リーグを見ればいいし、3月にはもうJリーグ開幕ですよ。
・・・実はサカヲタって一年中忙しいんですよねw

でも、何たって今年は幸せですよ。コンサがまだ試合やってるんですから。
いよいよ3日後は準決勝。果たしてどうなりますことやら。


☆コメントお返事

>かおっちさん
イケメンが好きなのは私だって同じですw
徳井さんは二枚目ぶらないところがなおさら素敵ですよね。

プリンは美味しかったですよ~。
本物の「バケツプリン」ですから。あんな大きいの初めて見ました(汗)
おたまですくってお皿にてんこ盛りにして頂きました。美味でした(笑)

>ohakoさん
魂どころか、命を預けますけどよろしいでしょうか?(何がw)
でも、本当に命かけるぐらいじゃないとガンバには勝てませんよね。
・・・ええ。ここまできたら、勝つしかないと思うんですよ・・・・・・。

もちろん、静岡に参戦される方は皆さん勝つつもりでしょうから、
我々居残り組もしっかりと命枯れ果てるまで念を飛ばさないと。

posted by はび |16:26 | サッカー由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:歳末なので回想してみる

バイトお疲れ様です。
いや~、はびさんのブログを読んでたら結構色々あった一年だと感じました。
僕的には、やっぱりワールドカップですかね。あとは、日本代表監督の交代が嬉しかったのは内緒です( ̄ー ̄)
僕はもう少し今年を頑張りたいと思っています。

posted by のっち | 2006-12-26 21:29

Re:歳末なので回想してみる

ネット復帰しました。
昨日は起きていたし仕事もしたけど、酒が入ると布団が恋しくて一次会で失礼しました。
29日は普通に仕事です・・・・ははは。
大掃除に年賀状?ははははははははは。やってない。
どうしよっかなー。

posted by ゆり| 2006-12-26 22:32

Re:歳末なので回想してみる

おおぅ!郵便局バイトですか!
……今を去る事ウン年前に朝バイトしてましたよ。
丁度郵便番号が5桁から7桁に切り替わった頃に。
年末年始のバイトはしてなかったですが、でも郵便局のバイトはしんどい!!
無理なさらずに~!

静岡に参戦予定なので、はびさんの気持ち、念、うちのドーレ達に持たせて行きますよ!

posted by ひろ| 2006-12-27 10:22

Re:歳末なので回想してみる

こんにちは~。
お命お預かりいたしまする
カバンの中の相棒ががっちり抱えておりますのでご安心を。
いや~、2日前だというのに緊張してきましたよ~+(0゚・∀・) + ワクテカ +(←wktkかいっ)

posted by ohako| 2006-12-27 17:12

Re:歳末なので回想してみる

今年もサッカー、いろんな事ありましたね~。
やっぱりW杯が印象的でした(^-^*)面白かったなぁー。
はびさんのフットボールメモリー全然薄っぺらく
ないですよ!
アクセス数が多い理由がわかりますもん♪(笑)

posted by MONCHI | 2006-12-27 22:33