2006年10月22日

シンプル・イズ・ザ・ベスト(第46節 vs.ヴィッセル神戸)

昨日は深夜まで飲んでいたこともあり、
今日は昼まで爆睡してしまいました(~_~;)

昨日は初めて川合孝治さんのお店に連れて行ってもらいました。
川合さん・・・OB戦にも出てたのにちゃんとお店開けてるんですね(汗)
本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m


しかし、昨日はあまりにも残念な試合でしたね。
まあ、特に内容が悪いとかそういうんじゃなかったと思うんですが、
何しろ相手との力の差がありすぎました。

神戸強い!さすが首位だなと感心しきりです。
ワンタッチパスとかドリブルでの突破とかを時折入れながらも
パス1本で裏を狙おうとしてたのは見ててハッキリと分かりました。
決して難しいことはしてなかったのにあの破壊力ですからね。
チーム全体がやるべきことをきちんとわかっているなという感じでした。
こりゃレイソルもいよいよ3位確定が見えてきたかもなw

同点に追いついた直後のPKさえなければ、
(あれもよく分からないな・・・でも上川さんの言うことだから・・・)
もっと違った展開になっていたような気もしますが、
どちらにしても、神戸のほうが技術的にも精神的にも
圧倒的に上だったことは間違いないでしょう。
だから今回の敗戦は至極当然。別に何とも思ってません。

しいて言うなら、柳下体制で3年間やってきたことって
いったい何だったのかな・・・という空しさはありますけど・・・・・・。
私個人としては、来年も柳下監督にぜひお願いしたいのですが、
おそらく、監督自身が続投を固辞するに違いないと思っています。

それに、もしもチームとして現時点の状態が成長の限界点なんだとしたら・・・
柳下監督が目指しているサッカーがコンサでは実現できないのなら・・・
これ以上柳下監督にお願いするわけにもいかないのかもしれません。

今季も残り6試合。
監督のために、サポーターのために、そして何より自分自身のために、
選手たちには最後まで闘い抜いてほしいと思います。


ところで、昨日のOB戦はすごかったですね~(#^.^#)

愛しの黄川田賢司は何だか現役時代のままでした(^_^;)
あのヘディングでのゴールももちろんなんですけど、
ゴール前ですぐ足滑らしたりバランス崩したり、
ああいうところも現役時代と何も変わってませんでした(笑)
あのゴール前での不器用っぷりに当時は肝を冷やしたものですが、
今はそれもただただ微笑ましいだけです(^u^)

あとビックリしたのが平川さん!!!
私が座っていたバックスタンドのほうに
何回も手を上げてアピールしてくれてたのも嬉しかったんですけど、
さすが、日本代表のキャリアがあるお方は違うなと。
いつも辛口コメントで選手を切り刻んでいるだけのことはあるなと。
そんなふうに感心してしまうぐらい、昨日の平川さんは凄かった(~_~;)
サイドからどんどん上がっていってたし、
ゴールも狙う気満々だったみたいだし・・・いやビックリです(汗)
またちょっと平川さんのことが好きになった私です(人´∀`).☆.。.:*・゚

古川先生とりゅーちゃんのインタビューには
思わずエキサイトしちゃいましたね~。当時を思い出して。
りゅーちゃんは相変わらずちょっとはにかみながらも
笑顔で語ってくれましたね。嬉しかったなあ。

そしてペレイラ!嬉しいこと言ってくれるじゃないですか(´Д⊂ヽ
現役時代のことはあまり知らないけど、
人柄のよさが伝わってきたな~ホント。
愛された理由が分かった気がしますよ。

尽さんもノノさんも久々にプレーが見られたし、
天才優津樹は相変わらず天才だったし(現役復帰してよw)、
川合さんの野次解説も面白かったしw
本当、私も終始興奮しっぱなしでした(^^ゞ

昨日出ていたメンバーの中で、私が現役時代のプレーを知っている選手は
そんなに多いわけではありませんでしたが、
それでもメチャメチャ楽しめたOB戦でした。
企画してくれたHFCとわざわざ集まってくれたOBの皆さんに感謝ですm(_ _)m


☆コメントお返事

>みかん姉さん
昨日は久々にお会いできて嬉しかったです(^^♪
風邪をひいている中あんな試合でガックリですよね(汗)

昨日はたくさんの方に会ったことと思いますが、
風邪、誰かにうつせましたか?(爆)
おそらく私はうつってないと思いますよ~(^^;
この喉の不調は飲みすぎのせい・・・だと思います(^^ゞ

>ゆりさん
昨日はビールビールビール・・・・・・でしたねw
もっと気持ちいいお酒を飲みたかったです(>_<)
残り試合がただの消化試合なんてイヤ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

>ohakoさん
すみません・・・完敗してしまいました・・・・・・_| ̄|○ il||li
念は受信したつもりだったんですけどねえ。
如何せん、相手が強すぎました・・・・・・(-_-;)


昨日は試合が終わった後飲み会に行って、
美味しい豚肉料理をたらふく頂きながら
飲み放題なのをいいことにクラシックを浴びるように飲み、
そのまま川合さんのお店になだれ込んでもうひと飲みしてきましたw

帰宅したのは3時頃だったと思いますが、
朝起きてみたら部屋の中が荒れ放題でビックリΣ(・∀・;)
居間で何故かまだ起きていた妹と二言三言交わしたのは覚えてますけど、
その後自室に戻ってからの記憶が一切ありません(~_~;)
単に寝相が悪くてベッドに乗せていたものが落ちただけみたいですが、
久々にぶっ倒れるほど飲んだってことですかね(苦笑)

それにしても、今TVで見ているトーキョーの試合は凄いね。
コンちゃんのゴールのおかげでチームの目が覚めたな。
っつーか久々のノリオ(ノリヲ様じゃないぞw)のゴールで大興奮です!
あの左足だよ!あの左足があるから凄いんだノリオは!!
愛してるよーーーノリオーーーヾ(*´∀`*)ノ

posted by はび |16:05 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:シンプル・イズ・ザ・ベスト(第46節 vs.ヴィッセル神戸)

天才優津樹と書いてくれたはびさんをはハグしたい気分です(*^^)v
彼は天才なんだけれどね・・・練習嫌いだかね(^_^;)
賢司君、良い動きだったね!!
川崎でのOB戦では奥さんも子供も観に来るので
かなりはりきり!練習してきたらしいけれど・・・
札幌でのOB戦に向けても練習しっかりしてきたのかな?

posted by むっちゃん| 2006-10-22 19:00

Re:シンプル・イズ・ザ・ベスト(第46節 vs.ヴィッセル神戸)

昨日はお疲れ様でしたね~。
二日酔いの頭で、しっかり代表チケゲットした私って偉い?w
今日はジョイフルAK行って、宮の沢行ってきましたよ。
ケーキビュッフェしたいって「大きい人」が言うんで・・・(^_^;)
残念、行ったらビュッフェ時間終わってましたよw
移動時間ひたすら寝てました。

posted by ゆり| 2006-10-22 23:04

Re:シンプル・イズ・ザ・ベスト(第46節 vs.ヴィッセル神戸)

 神戸は第3クールアウェイで見たとき、「パスが正確だなぁ」と感心しました。今回はやられちゃいましたね。
 あのPKうんぬんより、あのとき裏をとられた時点で1点献上間違いなしでした。

 柳下さんの去就は一番気になるところです。責任感の強さと、辛抱強さがどちらに働くかどうか。
 社長は柳下さんと心中するつもりでやってると思いますけどね。

posted by まじっく | 2006-10-22 23:02

Re:シンプル・イズ・ザ・ベスト(第46節 vs.ヴィッセル神戸)

はびちゃん、こんばんは~(^o^)

私も昨日は帰ったら3時過ぎてました。。。前日の追い込みで朝の5時まで作業してたから2時間しか寝てなかったんだよ~(ToT)/
家に帰ったら死んだように寝てしまいました。

OB戦は楽しかったね~\(^o^)/
私も平川さんには日ごろのこともあったんで、しっかりチェックしてたけど、悔しい事に言うだけの事はある。ちぇっ(>3<)ノ

今度は勝利の美酒を味わおうぜぇ~。

posted by birrla | 2006-10-22 23:02

Re:シンプル・イズ・ザ・ベスト(第46節 vs.ヴィッセル神戸)

先日はありがとうございました。
はびさん、結構酒いけるんですね。ちょっと意外でした。

柳下監督がもし、やめたら次は誰?ってすごく不安ですよ。それにまだ志半ばですからもう少し柳下監督に任せてみたいです。

posted by なかさん| 2006-10-23 21:55