2006年10月12日

プレーオフ→代表戦

皆さんこんばんは(^o^)丿

今日はまた記念すべき日になりました♪

けんごー代表初ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あのミドル!あのミドルシュートこそがけんごーの武器なんですよ!!
パスもドリブルもセンスがあるけど、
やっぱりあの破壊力抜群のミドルシュートなくしては
けんごーを語ることはできないでしょう!!(*^^)v

今日の道新の夕刊に「日本代表に無名の中村憲」っていう記事が出てて、
(↑そもそもけんごーって無名なの?そんなことないと思うけど・・・)
「プレーも雰囲気も俊輔に似てる」とか書かれてましたが・・・・・・
私はけんごーには俊輔を超える選手になってもらいたいな。
けんごーは「第二の俊輔」じゃなくて「中村憲剛」になるんだから。
世界中で名前が通じるぐらいのすごい選手になるんだから!!

でも、まあ今日の代表戦に関してはそのぐらいかな。
播戸は絶対点とると思ってたからそれほど感動もなかったし(すみません)、
本当はもっと大量得点で勝たなきゃいけない試合だったと思うんで・・・


今日は講座の友人たちとランチを食べてから、
大学に行って履修届を提出して、ちゃんとゼミにも出席して・・・
やるべきことは全部やってからドームに行きました。

ゼミが終わってからバスでドーム前まで直行したんですが、
到着したのは19時半ぐらいだったかな~(^^;
一応、19時半到着を昨日から目標にしてたんで、ほぼ予定通りです。

今日はアッパー指定席だったんですけど、
思ったとおり座席がほぼ最後列だったので、
目の前には今まで見たことのないような光景が(汗)

スタンドはまさに白一色。一番後ろの列までほぼ満席。
ホークスファンはライトスタンドのごく一部に数十人。
この状況ってホークスナインにとっては嫌だろうな~(~_~;)

・・・実は、大学からバス停に向かう途中で、
札幌駅前にあるPV特設会場のビジョンをチラッと見たんですけど、
その時点で既にホークスが1-0でリードしてたんですよ(汗)

なので、心配しながらドームに向かったんですけど、
私がドームに着いた瞬間にちょうど同点に追いつきまして(;´∀`)
さらに、座席についたときにまた1点追加で勝ち越し!
息つく暇もなくいきなりの大盛り上がり(^^;;;

その後は両チームとも投手が要所要所を抑えて均衡した展開。
1点差じゃ心配だな~と思いながらも、
ダルビッシュが思った以上に頑張ってくれて・・・

しかも、スタンドの後押しが半端じゃなかったし。
そりゃそうだ。40000人以上が同じ夢を見ているわけだもんね。
これが選手たちの力にならないわけがないよ。
実際、選手たちもプレッシャーを感じている雰囲気じゃなかったし。
むしろこの状況を楽しんでるんじゃないかと思う。

苦しみながらも、8回に金子のタイムリーで3点目を奪った日ハム。
今日のダルビッシュには2点のリードで十分でしたね。
最終的には、1失点完投勝利という素晴らしい結果を残してくれました。

今思うと、何でこんなすごい投手を競合なしで獲得できたんだろ?(゜o゜)
こうなると、実はダルビッシュを獲得できた時点で
日ハムの快進撃は始まっていたような気がしますね。
そこに八木くんも加わっちゃったからもう大変だし(謎)

何はともあれ、これでリーグ優勝に王手ですね。
明日は家でゆっくりTV観戦の予定なので、
ビールでも飲みながらまったりしたいと思います。
観戦に行かれる皆さん、歴史的瞬間を目に焼き付けてきてくださいね~ヽ(^o^)丿


☆コメントお返事

>みかん姉さん
いやー勝ちましたね~(^o^)丿
いよいよ明日ナゴド行きの切符が手に入るかも!?

落合監督が泣いたのはちょっと意外でした。
あの人も腹ん中じゃいろいろなことを考えていたんだな~と
ちょっと感動しましたねホントに。
(でも日本一にはぜひ日ハムになってもらいたいですけど^^;)

>むっちゃん
そうなんですよ。中日が優勝したんですよ(^_^;)

履修届、今日出してきちゃいました。
万が一単位が足りなかったとしたら、もう留年決定です(涙)
卒論書いても卒業できないなんてなったら絶対嫌ですけどね(-_-;)

>ゆりさん
まあ、それはありますね~。<優勝セール
ホークスがダイエーだった頃はいろいろメリットがありましたけど、
ソフトバンクになってからはそれほどじゃないですからね(~_~;)
まあ、基本的には日ハムが優勝したら北海道中がセールモード突入でしょう。
(うちの近所も多分挙ってセール広告打つと思うんですよ)

ロッテが優勝した去年は、ロッテリアでえびバーガーが半額になりました。
お菓子のセットも安く売られてました。
私は足繁くロッテリアに通い詰めた記憶があります(^^ゞ


さあ、明日はサブグラに行きましょうかね。
最近は早起きするように心がけているので、
多分午前中の練習でも大丈夫なはずです。

雨だけは降らないでほしいんですが・・・どうかなあ??

posted by はび |00:21 | ベースボール由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:プレーオフ→代表戦

はびちゃん、こんばんは~(^o^)丿
勝ったね~!日ハム♪♪
もうナゴヤドーム行きは確実です!自信満々!!
 
あら?明日はサブグラ行くのね♪
私も行きますよぉ~(^_-)-☆
はびちゃんにも久々に会えそうね♪

posted by みかんちゃん| 2006-10-12 01:00

Re:プレーオフ→代表戦

13:30まで駐車場使えるみたいだから私も行きますよ♪
まだ寝ようとしてないけれど・・・起きれるか!ですが。
雨だけは勘弁です(^_^;)

posted by むっちゃん| 2006-10-12 02:00

Re:プレーオフ→代表戦

憲剛選手すごかったですよね!フロンターレでの
本来のプレーが代表でもちゃんと発揮出来てて,
すごいよかったと思いました(*^_^*)
やっぱり落ち着いてシュートすることが大切ですね☆

posted by MONCHI| 2006-10-12 22:01