2006年09月29日

昼間から愚痴をこぼしたい気分

変な時間に更新してますが・・・・・・

ちゃんとしたエントリーはまた夜に書きますが、
どうしても心の中に溜め込みきれなくなったことがあったので・・・・・・
誰にも話せなくてつらいので、ここにこっそりと書きます。

愚痴ばっかりだから一応折りたたみますね。
どちらにしても、読まないほうがいいとは思いますけど。


せっかく徳島戦で念願のゴールラッシュが見られたのに、
急に心にぽっかり穴が開いたような気持ちになっています。

昨日、個人的にちょっとショックなことがあったんですよね。
もともとは私の勘違いというか、思い込みが原因だったんですけど、
「話が違う」と感じたことがあって・・・・・・

私、何か悪いことしたかな・・・とか、
嫌われちゃったんじゃないかな・・・とか、
私のことが邪魔だったんじゃないかな・・・とか、
すごく不安になっちゃって・・・怖いんです。

もともと他人に好かれるタイプじゃないので、
気が合うと感じた人とは離れたくないし、
何かあると嫌われたんじゃないかと思っちゃって・・・・・・

相手に確かめたいけど、自分がその人の立場だったら、
そうされたら絶対に鬱陶しいし・・・やっぱりできません。
それに、相手の人は私と違って仲のいい人が多いのに、
そもそも今まで私なんかに構ってくれてたのが不思議だったんです。
それは前から感じてはいたんですけどね。

多分今回はまた私が何か悪いことをしてしまったのだろうと思って、
おとなしく引き下がることにします。

それにしても、人に好かれるためにはどうすればよいのでしょう。
それとも、我が道を生きていくためには、
人に好かれたいなどと考えてはいけないのでしょうか。

・・・・・・それなら仕方ないです。
私の人生、こういうもんだと諦めるしかないので。

これだから、なまじ誰かと仲良くなるのなんて嫌なんだよ・・・
どうせすぐ嫌われるのに。その度につらい思いするのはもう嫌。
それなら最初から一人でいたほうがいいって。

あーあ・・・何だか憂鬱だな・・・。
久々に寂しさで涙が出そうですわ。
昼間からここまで暗い気持ちになるのも珍しいんですけどね・・・

posted by はび |11:40 | その他雑記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:昼間から愚痴をこぼしたい気分

はびさん元気だしてね☆
この記事を見て、昔の自分を思い出します。
学生時代(高校生まで)の自分は人に嫌われたらどうしよう?とか
何か悪口を言われたら、気にさわることしたかな?と思い悩む性格でした。
でも年をとるにつれ自然体に、自分に自信もつき!性格は変わりました(本当のきっかけは??ですが)
今では気にしない!嫌われてもいいか~と暴言吐く次第(~_~;)

>人に好かれるようにはどうしたらいいんでしょうか。
私が思うのは、好かれようとする行動ではなく
心から親切にこの人の為にしてあげようとか、
自然な行動、見返りのない行動かな?って思います。
確かに人は裏切る事もあるけれど…
でも自分は人に対し、悪口・裏切りはしない。
いつの日か良い親友が出来ますよ♪時間がかかっても。今は辛いかもしれないけれど。

長文で失礼しました(^^ゞ
なんか文才ないので伝わってないかな?
はびさんへの元気付けになってないね!ごめんね!

posted by むっちゃん| 2006-09-29 13:00

Re:昼間から愚痴をこぼしたい気分

 私も20代前半までは、よく人に嫌われてたなぁ。
 なまじ最初外面がいいので、だんだん本性がばれるとどうもだめでした。
 人にすかれるために自分を変えるのはムリ。
 自分を向上させようと努力するのが大事なのでしょうね。
 と、ぜんぜん向上してない私が言っても説得力なし。

posted by まじっく | 2006-09-29 19:00