2006年09月29日

久々に大学へ行きました

いやー、結局興奮冷めやらぬまま大学に行ってきましたよヽ(´ー`)ノ

久々にゼミの先生に会って話をしたんだけど、
来週の水曜日までに卒論経過報告のレジュメを作らなきゃいけなくなって(汗)
しかし、だいぶ前に仮説を英訳したものをEメールで送っておいたのが
よかったらしく、話も10分ぐらいで終わっちゃいました(;´∀`)
遊んでいるようで意外に着々と進んでいた卒論研究。
実はゼミの中では私はかなり順調なほうだったようです(^^;
(研究の相方がまた音信不通になっているので、捜索しないと/爆)

それにしても、今日はちょっと焦ったことが一つ。
先日の仙台行きのフェリーの中で研究室の院生の皆さんを
見かけたような気がしたのですが(と言うか間違いなく見かけたんですが)、
卒論にもろくに取り組まずに遊んでばっかりいるのが
目撃されるとまずいかな~なんて思って、
そそくさと目立たないところに身を潜めたつもりだったんですよ(爆)

しかし、一部の院生にはしっかりバレていたようで(笑)

というのも、卒論の話が一通り終わったあと、
先生がいきなり、「仙台に行ったでしょう?」と・・・(;・∀・)

なので、「あ、はい・・・Yゼミ(←代ゼミじゃないぞ^^;)の院生の皆さんと
フェリーが一緒だったみたいなんですけど・・・(苦笑)」と返すと、
「誰かから聞きました。○○君と××さんだったかな」と言われてしまい・・・(爆)

うわ~しっかり見られてしまっていたのね(;´∀`)

でも、夏休み中ずっと遊んでいたわけでもないし、
さっきも書いたように、ゼミの中では研究が順調に進んでいるほうなので、
別に最初から悪びれることもなかったみたいなんですけど(笑)
(院生の皆さんは学会か何かに向かうところだったみたいですが・・・)

「仙台はどうでしたか?」なんて聞かれたので、
「ちょっとサッカーを観に行ってたんですけど^^;」と正直に答える私(笑)
ゼミ内には私のサッカーバカぶりを知らない人間などいないので、
先生ももうこのぐらいじゃまったく動じませんけどね(;´∀`)


というわけで、今日は久々に夜まで大学にいたのですが、
帰宅後改めて道新を読んだり、ネットを覗いたりしては、
昨日のゴールラッシュを思い出して(・∀・)ニヤニヤ

だってー、朝は日ハムのプレーオフのチケット予約の電話かけてたら
また例によって時間がなくなっちゃったんだもんヽ(`Д´)ノウワァァァン
今回は札幌ドームメンバーズカード会員の先行予約でしたが、
2時間かけ続けてもまったく繋がる気配すらありませんでしたよ

今回かけた電話の回数は901回(固定電話分を除く)。
今朝は昨日の疲れが抜けてなくて、電話かけながら寝そうだったんですが(爆)、
とにかく全然繋がらなくて、もう嫌になっちゃってねえ。

どっちにしても、14時に先生のオフィスを訪ねる約束だったので、
タイムリミットは12時頃と決めてたんですけどね。
(お昼ごはんとか、出かける支度とか、いろいろあるし・・・・・・)

もうねえ、正直疲れましたよ私は。何なんだこの騒ぎは。
母は職場の身勝手な知人に振り回されてえらいことになってるし。
プレーオフに行きたいからって辞めていく人の送別会を取りやめるだと!?
話せば長くなるけど、本末転倒ってやつなんですよこれが。
自分勝手にも程がある。久々に頭に血が上りましたよ本当。

それに、我が家はチケット予約代行業者じゃねーんだからな!!
電話ぐらい自分でかけられるだろ!んなことで他人を頼るな( ゚Д゚)ヴォケ!!

・・・って、またちょっとカッとなってしまいましたが、
それだけ嫌になることが多かったってことなんですよ。
あ~あ。ムカつくから予約したチケット全部ヤフオクにかけたろかな。
(↑FC予約分でこういうことをすると退会処分になるのでやめましょう)


しかし、昨日は厚別行ってよかったな~本当(#^.^#)
定期入れとかチケットホルダーとか、
大事なものがたくさん水没しちゃいましたけど(涙)、
大雨だからこそ得られたものもたくさんありましたからね。

たとえば、スタンドがいつになく局地的に真っ赤だったとか、
(みんなであの合羽を着用していたからですね♪)
ドーレくんもサポとお揃いの赤い合羽を着てたのを見られたとか
(あれもフェニックスさん製作・・・?それとも去年から着てたの?)

あと何より感動したのは、ゴールが決まった瞬間ですね。
ゴールネットにシュートが突き刺さった衝撃で、
ゴールネットについていた雨粒がパラッと落ちる光景の美しいこと。

もちろん、現地で見ていたときはそんなこと分からなかったんですけど、
今日ネットでたまたま映像を見たら・・・・・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・

やっぱり圧勝って気分がいい!!
こんな悲惨な天候状況をも美しい思い出に変えてくれるなんて!
きっと、今回の徳島戦も後々思い出す試合の一つになるんだろうな~・・・
あの清水戦や広島戦、G大阪戦、大宮戦などなどと共に・・・・・・

それにしても、最近HULKが可愛くてしょうがないんですけど!!
ファールをなかなかとってもらえなくてちょっと泣きそうなところも、
セットプレーは絶対自分が!的な駄々っ子ぶりも、
髪の毛がくるくるしててブロッコリーみたいなところ(笑)も、
分かっちゃいるけどついつい暴走しちゃうところも。

いやー、サポ歴5年と少しになった私ですが、
ここまで外国人選手にハマった記憶はありませんよ。
こうなったら絶対にHULKと一緒にJ1に上がりたい!!
来年も再来年もその先もずーっとHULKの成長を見守っていたい!

今はそんな気分です


☆コメントお返事

>みかん姉さん
今回はこちらも惨敗(?)でした・・・・・・(~_~;)
でも、別にいいんです。私が行くわけじゃないし(苦笑)
やっぱり私は日ハムよりマリーンズが好きなので(^_^)v

コンサは圧勝で最高の夜でしたけど、
本当、ここでインターバルが長いのは痛いですね~(>_<)
でも、14日の前に天皇杯がありますから!!
私も入江のバックスタンドでまったりと観戦予定ですヽ(´ー`)ノ

>よっさん
そうなんですよ~毎回900回以上かけてるんですよ(~_~;)
2日で1800回を超えている・・・ちょっと異常ですよねえ。
それで繋がれば報われるんですけど、今日は完全に時間の無駄でした・・・

>むっちゃん
本当、最高の日でしたヽ(^o^)丿
私は1点1点鮮明に脳裏に焼きついてます
そしてそれを思い出してはニヤけているわけで・・・(笑)

しかし、湘南戦も全部後半の得点でしたけど、
反対側のゴールだったんですね。知りませんでした(~_~;)
今回は全部目の前で見られて、本当に夢のようです!
天皇杯でもこのぐらいゴールラッシュが見たいな~♪♪

>ゆりさん
日ハムファンって、すぐコンサのことバカにするから嫌いです。
(スポーツ観戦が好きで両方見ている人はもちろん別ですよ!)
何もコンササポが卑屈になることないのに、
どこか引け目を感じてしまうのは、そういう輩に原因があるように思います。
同じ土地に拠点を置くチームどうし、仲良くやりたいのに。
(って、これはマリーンズファンの私が言っても説得力ゼロですね^^;)

サッカーモードのドームは素晴らしいですよ。
最先端の技術を結集したホヴァリングステージを見ずに
一生を終えていくなんて、絶対損だと思いますけどねw

>A2さん
赤メガネは私以外にもたくさんいますから無理ですよ~(^^;;;
というより、あの「全員赤ダルマ」状態では、
親しい知人でさえ探すのは困難ですからね・・・(汗)
私の目印はゲーフラ(晴れの日限定)ぐらいしかないかも・・・

しかし本当、フッキのスーパーゴールで流れが変わりましたよね!
フッキ~かわいいよ~フッキ~~(*´Д`)
かわいいのに凄すぎるよーホンマモンのGOLAZOだよ~(涙)

ハイライトじゃあの試合の感動は伝わりきらないでしょう!
あの天候だし、平日だし、来られなかった方も多いとは思いますが、
非常に気の毒です・・・。あの場に立ち会えた我々は幸せ者ですよ(´Д⊂ヽ


やれやれ。もう週末になってしまいましたよ皆さん。
30日はコンサの試合もないので、川崎vs広島でも見て、
ガナピーとけんごーと服部公太に萌へ萌へしておきます(爆)

posted by はび |02:30 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:久々に大学へ行きました

こんにちわ。
卒論が順調みたいで、良かったです。
私は論文が順調だったためしがありません。
本当に6得点を目の前で見れて幸せだったね。
湘南では、相手サポ側での6得点だったんだよ。
だから徳島戦の方が断然お得でした☆
私も、昨日、実家の母の様子を教授に報告し、仙台に戻るのは来週末になる旨を伝えましたが…
「昨日、見にいったのかな?」と聞かれ「…はい。病院にいてもやることもないので…」と素直に答えてしまいました。
サッカーバカは好評しといたほうが、楽だよね。

posted by かおっち| 2006-09-29 10:00